プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しい処、よろしくお願いいたします。
古いノートパソコンにchromebookを入れましたが、もともとにはwifiがついていなくて、バッハローのusb子機を繋いでいました。インストールは、LANケーブルでサインインしました。子機を認証出来るのでしょうか?、また出来るとしたらどうしたらよいのでしょうか?、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すでにwin10 で子機は使えています。
    今はUSB で起動しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 11:19
  • すいませんが、USB-LANアダプタのドライバどのようにして、入れたらよいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 17:04

A 回答 (4件)

まず、Chromebookを購入されたのではかなく手持ちの古いノートパソコンにChome OSをインストールされたのですね?

この違いは情報としてとても重要なことです。

次に、Chrome OSはノートパソコンのハードディスクに入れたのではなくUSBメモリに入れ、そこから起動できるようにし、ハードディスク上にある既存のWindowsでも起動できるようにしたままなのですね?
これも大変重要な情報です。

で。
やりたいことはUSB内のChrome OSで起動し、USB接続しているWi-Fi子機をつかったWi-Fi利用することだと。
その場合、必要なのはChrome OS側でUSB接続しているWi-Fi子機を認識することで、それには他の方も書かれているとおり「現在使われているWi-Fi子機向けのChrome OS用ドライバーをそのWi-Fi子機のメーカーが出しているか?」です。
出していればそれをメーカーの公式Webサイトからダウンロードし、Chome OSで起動した状態でそれをインストールすればよいだけです。
もしかするとChrome OSに標準で入っているWi-Fi機器用ドライバーでそのまま使えるかもしれません。使える場合はChrome OSで起動してWi-FiのSSID一覧を見ると自宅のWi-Fiのそれが表示されているはずです。

参考まで。
    • 0

マルチすんな

• 0

chromeなんですよね?

windowsは関係ありませんけど、仮想デスクトップか何かですか?
USB起動?やはりクロームが起動しているという事では?
なら、winは関係ありません。クローム用のドライバが必要になります。
この回答への補足あり
    • 0

ドライバがあるかどうかです。

バッファローが出していればいいし、もしかしたら汎用ドライバで動くかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0