アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は激減、ヒマだから遊ぼうと思ってもイベントはみな中止で楽しい事はみな自粛、、、そんな閉塞感の中で鬱屈した気分でいたら、同級生から明るいニュースが届きました。

同級生の娘さん、以前に大学のミスコンに出場したのでネット投票に協力、見事入賞!明るく笑顔の爽やかな美人さんなので、私が「アナウンサーとか目指さないの?」って聞いたら「ムリですよ〜」とその時は笑って否定されたんですが、なんと私の勘がドンピシャリ!この春某TV局の新人女子アナとなったそうです。これからテレビで見れると思うともう今から楽しみ♪なんだか勝手に父親気分で自慢の娘に鼻高々です♪♪♪笑

最近あなたの周りで嬉しい楽しいニュース、何かありましたか?こんなご時世ですし、ぜひ喜びを分かち合いましょう!

質問者からの補足コメント

• HAPPY

みなさん明るいご回答ありがとうございました♪

フリートーク >ノンジャンルトーク >長電話友達はいますか?

という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください。

A 回答 (2件)

おっ、初々しい新人アナウンサーを見てるだけで、閉塞感も吹っ飛ぶかもしれないですね。

でも、松尾アナの落ち着いた声で毎朝リラックスできていた私にとっては、顔は超美人だけど声質がちょっと高めの新井恵理那さんはリラックス出来ないんだよなぁ。

そういえば、田中萌アナはyoutubeでダンスしてるとか・・・う~ん、確かに閉塞感を打ち破ろうとしているのは分かるが、まだ方向性が見えないよなぁ。

閉塞感を打ち破るには、逆転の発想!!!

コロナ銀座(軽症コロナ患者だけの街)なんてどうだろうか?
いっそ、閉店ガラガラの銀座を、コロナ感染者だけに開放するなんてどうだろうか?
百貨店の店員もクラブのママも客も、全員コロナ感染者で経済活動を存続させるなんて発想は・・・
でも、最初は軽症でも徐々に重症化した人達で、銀座が野戦病院化するからやっぱりダメでしょうね(泣)

閉塞感を打ち破る何か良い方法は無いのかなぁ。

そうそう!明るいニュースでしたね。(前置きが長すぎる・・・)
休日自宅待機で、何もすることができず、久しぶりにロールプレイングゲーム三昧、ゲームだと街は歩き放題、会話もしまくり、開放的な明るい人生だと思っていたのに、ただ、何度も同じ強敵にやられてゲームオーバー、閉塞感どころか絶望感ですね(涙)

※結局明るくなかったですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんにちは!

件の娘さんは、癒やし系昭和風美人なんですよ♪お茶の間に癒やしをお届けすること間違いなしです!

おやじーこさんもなかなかの女子アナ好きのようですね〜!私は朝チャンの夏目三久アナが大好きなんですけど、朝早すぎて会えない、、、涙

新井恵理那さん可愛いなぁ。女子アナが美人過ぎるとムラムラしてしまって、ニュースがちっとも頭に入ってこなくて困ります、、、最近注目してるのはやっぱ弘中綾香アナ。この人は面白いですね〜。真面目なニュース読まれても、これはこれで頭に入らなそう笑

>コロナ銀座(軽症コロナ患者だけの街)なんてどうだろうか?

逆転の発想、いいんじゃないでしょうか!
楽しいイメージでありながら隔離できてしまうし、経済効果も期待できる一石三鳥のアイデア!天才ですか?

でもそうなると、閉塞感でストレス溜まってるなか、コロナ天国へ行きたい人が続出で、オーバーシュートしてスカイラブハリケーンしまいそうですね、、、汗

歩きゲーも出来ない今、家でRPGに興じるのもいいかもしれませんね。好きだったドラクエ5でもやろうかな。しかしまたビアンカフローラ問題で悩まされるのかぁ、、、リメイク版だとデボラなんて第三の女も選択肢に入ってるらしいし、バーチャルでモテモテ感を愉しむのもいいかも?笑

ご回答ありがとうございました。

みかささんこんにちは☆

お知り合いがテレビに出るなんて楽しみですね(^^)
みかささんの娘さんも、アナウンサーキャラのような気がするけど、勧めてみてはいかがでしょう?

私は嬉しいニュースは、大してありませんが、先日もお話しした通り、勤務先の在宅勤務体制の実施が決まったことですね。週三日在宅勤務、週二日は出勤、しかも出勤時は朝11時まで行けばいいというゆっくりスケジュール。在宅勤務時は、残業代は出ない企業も多いらしいのに、うちは自己申告で残業代も100%支払われます。ただ、家で仕事なんて初めてだから、なんかダラダラしちゃいそうで、あんまり仕事がはかどらないかも。。(^_^;) みかささんは最初慣れるまで、在宅でのお仕事の自己管理、大変でしたか?

後は昨日は桜を見れました。桜の名所での本格的なお花見は出来ないけど、鎌倉近辺で通りすがりにチラチラ見れたので写真撮りました✿
「閉塞感を打ち破る明るいニュース」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんばんは♪

今日その同級生に聞いたら、女子アナの東京での研修ができず自宅でオンライン研修だそう。テレビお披露目はまだ先になりそうです、、、

娘は座って原稿読むのはムリですね〜。部活ができず毎日踊って歌ってストレス解消してます笑

どうやら明日非常事態宣言が出ますね。ハイジさんは在宅勤務は性に合ってるでしょうね。

フリーランスになったとき、自宅で仕事なんてダラダラしちゃいそうって、よく友達に言われましたが、昔はダラダラするヒマなんかなくて一生懸命やってましたよ。音楽はかけ放題だし気分転換も好きなタイミングでできるし、マイペースのB型には合ってると思います。でも近年はダラダラ、話相手がいなくて退屈で、集中力も続かずダメダメですね、、、

自宅仕事はプライベートと仕事の区切りがあいまいになるのがデメリットです。自宅でいつでも仕事ができ、朝から晩までいつでも取引先から電話が来て急かされたりで、自宅が落ち着ける場所ではなくなっちゃうんです。でもハイジさんの仕事だったら大丈夫でしょう。

鎌倉の桜ですか〜江ノ電かな?風流ですね〜♪
私も日曜日に公園で散歩がてら桜眺めてきましたよ✿

は〜、閉塞感打開するような明るいニュースはなかなか無さそうですな、、、

ご回答ありがとうございました。