プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はもう終わってて、10年くらいで無くなりますよね。

A 回答 (16件中1~10件)

>祖国は日本ですが?



あぁ、そうだったんですか。てっきり半島の方かと。

>やっぱり日本人って数が多ければ正しいって勘違いしてるのかな?
>数が多ければ何してもいいって勘違いしてるのかな?
>自分たちの普通や当たり前が、全世界の人の当たり前と普通であると勘違いしてるのかな?
>集団主義として「みんなに合わせる」というのが正しいから「議論」なんて要らなくて「空気」で話すのが正しい日本人の在り方ですよね。「空気」が大事なら言葉なんて要らないですよね?

でも、「ニヒルを気取る俺って格好いい」とか「俺は普通の日本人とは違うぜ」系の厨二病はこじらせない方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は生まれてから多数派である健常者とは違って生まれてきたので、全部疑い、考えるくせがあるのと、「これが当たり前だ」と言われその「当たり前」を具体的に説明できない人達に自分たちの「当たり前」が「正しい」。だから他人にも自分たちの「当たり前」を強制するような空気感が嫌いです。
「足がないのは甘えだ。みんな自分の足で走ってるじゃないか、それが「当たり前だ」」というよな社会。
普通ってなんですか?って聞かれて、みんなが納得いくような「具体的」な説明が出来ますか?
出来るならしてください。

お礼日時:2020/04/07 00:49

無くなるのは、あなたの祖国の方ではないですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖国は日本ですが?
やっぱり日本人って数が多ければ正しいって勘違いしてるのかな?
数が多ければ何してもいいって勘違いしてるのかな?
自分たちの普通や当たり前が、全世界の人の当たり前と普通であると勘違いしてるのかな?
集団主義として「みんなに合わせる」というのが正しいから「議論」なんて要らなくて「空気」で話すのが正しい日本人の在り方ですよね。「空気」が大事なら言葉なんて要らないですよね?

お礼日時:2020/04/07 00:30

道徳的には1978年暮れに起きた巨人の江川問題で終わってました


あんなアンフェアなことを国が許してはダメですよ!
    • good
    • 2

韓国は組み立て工場でしょ。

貿易は、3回の通貨危機で、国際信用がウォンにないから、みずほ、三菱でドル金を建て替えて上げて、やっとこさっとこ貿易可能な国でしょ。日本は段違いで格が違いますよ。日本は基軸通貨国ですよ。25年以上円は最優良通貨でしょ。他の基軸通貨国と無制限スワップ組んでいる国ですから、何らかの時は無制限にドルを融通し合う関係にあります。
    • good
    • 3

韓国が無くなってから10年後だね。

    • good
    • 1

現在、一国防衛一国立国の時代ではないんですよ。

G7の動きよく見ることです。国連は中国-ロシアが足引っ張るから、地球管理の中心がG7です。ここのところ、ネットでG7の会議が頻繁ですね。
    • good
    • 2

終わりと言ってみたかっただけでしょう?現場の方々大変ですよ。

避難したいのに。原子力空母ルーズベルトのクルーの大半がコロナ感染で駄目になり、隠密で国防省の通達せず情報漏れして、艦長解任でしょ。世界に機動する空母打撃群の穴が空いたとき、事態は結構ヤバイでしょう。アメリカの世界管理に日本の列島資金技術人材ぬきに、世界管理できないのは有名ですよ。
    • good
    • 2

なくなるとは思いませんが、貧困層が激増し、自慢だった治安が悪化し


社会の基礎インフラの維持が政治課題になるような、開発途上国なみに落ちぶれることは間違いないと
私見ではおもいます。
    • good
    • 0

自衛隊指揮権が、有事においてアメリカ軍にあるからでしょう。

そんなこと言ったら、NATOもサウジアラビアもそうですよ。日本の場合、非常事態宣言や戒厳令は自衛隊管轄より上部の、アメリカ軍の指揮権が介入するからでしょう。
    • good
    • 0

日本の主権は太平洋戦争に負けて、アメリカの植民地となりました。

本当は北海道はロシアのものになる予定だったのですが、日本が全て欲しいアメリカは
広島と長崎に原爆を落とし、文句をいったらロシアも核攻撃すると脅して、全て手に入れました。
アメリカは日本の了解なく、どこでも基地を作れますし、日本はアメリカの了解なく航空機を飛ばすこともできません。
今回の非常事態宣言のように国や自治体のトップがロックダウンができないのは、アメリカのGHQが二度と日本が戦争できないように国民主権というまやかし
なもと、憲法に書かせたからです。国の主導者が国民を煽動できないようにしています。
全てがアメリカのコントロール下にあります。政権も全てそうです。とっくに終わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり

お礼日時:2020/04/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!