アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは返事が遅くなると
遅くなってごめん
と言ってくれていたのですが
最近、忙しいのは事実だけどごめんではなく、
メールありがとう
と冒頭に書いてくるようになりました。
私は4日目に返しても遅くなりごめんと言ったことはありません。

ごめんじゃなく、ありがとうって言うのは何故?
遅くてもいいやって感じ?

A 回答 (3件)

ごめんという謝罪の言葉より、


ありがとうという感謝の言葉の方が、
受け手側が心地良い気持ちになれることに気付いたんじゃない?

謝罪を優先すべきだと考える方であれば、噛み合わないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/07 07:02

謝られ続けるのと、感謝されるのとでは、普通の人間なら感謝される方が嬉しいからだね。


返事を返せないことにイラつく位なら、メールしない方が良いよ。
無茶ぶりはよくない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/07 07:01

あまり深く考えるようなことでもないでしょう。


冒頭の挨拶としては普通というか定番というか珍しくもなんともないことだと思います。
丁寧にメールを書いているということですから、何ら問題は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/07 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!