アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高1女子です。友達の作り方を教えてください!私の行く高校は地元民が多くて、最初はみんな知ってる子同士で固まってるらしいです…。私の中学も9人いますが、クラスが8クラスあって一人一人分けられそうな気がします。(そんなことないですかね?
とりあえず、最初話しかけろと言いますが、その塊の中に入れということでしょうか、、?どう話しかけたらいいですか?話題を広げるのが下手です。教えてください。
あと、見た目が静かそうと言われるのを何とか改善できないでしょうか。背が高いのと顔のせいで怖いとか本読んでそうとか話しかけんなオーラ出てるとか言われます‪( ;ᯅ; )
できたら二重にしていきますが、アイプチ禁止の学校なのでいつまで続けられるかわかりません。
にこにこしてればと言われますがみんな常ににこにこしてませんよね?それがよく分かりません…。(話してる時はニコニコしてますが、普通に座ってる時ににこにこしてたら変な人ですよね)

A 回答 (2件)

話しかけるのが苦手なようであれば自分から行くより効果は少ないと思いますが話しかけられそうな物を持ってみるのもありかと思います。

流行ってるアクセサリーやツッコミどころのあるステーショナリーなど。「なにそれ!」と話しかけられやすくなるかと思います。そして、休み時間などは本やスマホなどいじってるのであれば、さわる時間を減らして話しかけやすい雰囲気を作るのをおすすめします!本など読んでいるとお取り込み中みたいで話しかけづらいです、

ニコニコも黙って座ってヘラヘラ笑ってるのもおっしゃる通り変なので、話していない一人の時は真顔より若干口角を上げるぐらいでいいと思います。つまり、こわばってない穏やかな表情であればってことだと思います。背筋もなるべく伸ばしたほうがいいです!

そして自分を客観視してみるのがいいと思います。
話しかけやすそうな人や輪に入っていくのが上手な人と自分を照らし合わせてみてヒントをみつけていきましょう
    • good
    • 1

その人の持ち物のキーホルダーとか、こだわってそうなブランドとか、身につけているものに着目して、その人の興味を聞いていくことで、たくさん友達出来た気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!