アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大学】付き合っている彼女が完璧すぎて辛いです。【就職と結婚】

大学生です。友人からの紹介で、同じ大学の女性とお付き合いしています。
学生ですし、深く考えることもなく、初めての恋人が欲しくて、最初はなんとなく(失礼ですよね)付き合い始めましたが、時間がたつにつれ、彼女とずっと一緒にいたい(ここまではいいのですが)結婚したいとさえ思うようになり、最近は失うことが怖くなって、むしろ付き合わずにいたほうが幸せだったのではないかとさえ思うようになりました。

お互いに卒業後は大企業の総合職志望で、ほぼ間違いなく勤務地が離れることが確定しており、また優秀で完璧な彼女の結婚相手として、自分がふさわしいとは思えず、軽々しく「ずっと一緒にいようね」などと言っていいのだろうか、結婚できない人なら、早めに別れを切り出すべきなのかもしれない。と葛藤の毎日です。

彼女は私のことを好きだ、ずっと一緒にいたいと言ってくれていますが、具体的な将来の話を匂わせるとなんとなく、自分との将来を考えてくれているわけではないのだろう、ということが感じ取れてしまいます。彼女にその気がなければ、自分があきらめる以外に道はないのですが、いずれ別れが来ると知っているのに、幸せな思い出を重ねていくこと・彼女をこれ以上好きになっていくことに耐えられません。自分は結婚と恋愛を分けて考えられないと気づきました。ちゃんと彼女と話しあうべきしょうか。おそらく別れることになると思います。。。

同じ思いをしている方や、学生時代からの付き合いでうまく結婚した、あるいは結局別れてしまったという方からのアドバイスが欲しいです。

A 回答 (2件)

そんな先々の事まで考える程まだ何も始まってないじゃない。

年寄りじゃあるまいし、恋愛楽しんで下さい。
    • 1

まだ大学生。

すぐに結婚する訳じゃないと思うから、先のこと考え過ぎず、今を楽しんだら?
彼女が本当に好きなら、ずっと一緒にいようって言葉もかけていいと思う。
2人がずっと一緒に想いあっていればそれでよくない?

本当にだめな時が来たら、その時はその時で考える!

今、先のこと考えすぎてウジウジしてる彼氏嫌だな!
    • 1