プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのバッテリーについて聞きたいです^^








先月で丸3年経ったiPhone 7を使ってます、
前から充電が減るのはだんだん早くなってきていましたが、最近はそれにプラスで溜まるのが早いです。

30分で50%以上回復して逆に怖いんですが、これも
バッテリーの劣化に関係してますか?
ついこの前、充電しているのに充電が減って、それ以来壊れてるんじゃないかと心配です(^^;)
やっぱりもう寿命なんでしょうか?

関係あるか分かりませんが、アプリを開こうとしても
開かずに固まることも多いです。。
Wi-Fiでも4Gでもうまく読み込めないこともあるのですが、それもiPhoneの調子が悪いってことですか?

A 回答 (3件)

バッテリー交換ですね


7000円で・・・。
https://flash-agt.com/category/iphone/iphone7/
中古で同じ7買ったら20000円位であるかな?
    • good
    • 0

私はSE4年目ですがもうバッテリーはほぼ✖️です。

そもそもそのバッテリーのメーターも信じられない感じになります。たまに充電中アチアチになったり…
    • good
    • 0

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で、「最大容量」が70%以上くらいあれば


大丈夫だと思うけど、もっと小さいと、バッテリーが劣化している。
(70%というのは、私の個人的感触。本当は80%以上くらいあった方がいい)
そうなったら、バッテリーを交換(Appleストアでもいいし、そこらへんにある修理業者でもいい)
するしかない。

でも、3年くらいなら、そんなに劣化してはいないと思うけど。

このページに詳しく書いてある。

https://support.apple.com/ja-jp/HT208387
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!(^^)
最大容量は74でした、もう少し粘りたいと思います^^

お礼日時:2020/04/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!