アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニローソンでハサミを買いました。その時もらったレシートをなくしてしまいました。再発行できないでしょうか?何か再発行してもらえる方法がないでしょうか?お店に電話したら2週間前だったら防犯カメラで確認してレシートがあったら再発行できると言ってましたが。領収書になるのでもっときたいんです。たった495円ですが。誰か助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • このことが気になって変な気持ちです。

      補足日時:2020/04/06 17:20
  • 頭がいたい。

      補足日時:2020/04/06 17:21
  • レシートは領収書になるからです。レシートがないと取ったと思われるのがいやだからです。

      補足日時:2020/04/06 17:24
  • 3週間前ぐらい前のことです。

      補足日時:2020/04/06 17:27
  • ハサミ使ったので返品もできないです。

      補足日時:2020/04/06 17:29

A 回答 (8件)

根本的にさ、使ったら、返品しちゃダメだよ。

    • good
    • 0

>レシートは領収書になるからです。

レシートがないと取ったと思われるのがいやだからです。

それが朝鮮製だと朝鮮人に対馬の仏像の様に「買った証拠がないから盗んだ、返せ!」と言われる可能性がありますが
それ以外だと心配しなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

レシートは再発行しないのがビジネスの常識です。

そんなことをすれば、それを悪用して幾らでも経費扱いにしたり(脱税になりえる)、自分で立て替えた費用だとして(会社などから)代金を受け取る人が出てきます(不正の温床になります)。
    • good
    • 2

じゃあもうハサミ捨てよう

    • good
    • 2

なら、オークションで500円で売って、



もう1回ローソンでハサミ買えば?
    • good
    • 2

一回返品して、別のローソンでもう一回買えば?

    • good
    • 1

何で、レシートが必要なの?


質問する前にまずそのことを説明してくれませんか、
    • good
    • 2

>お店に電話したら2週間前だったら防犯カメラで確認してレシートがあったら再発行できると言ってましたが


お店がそう言っているのだから
それしか方法はないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!