コナンを見ていてよく流れている曲
確か歌詞が「うつむくその背中にいたい雨が降り注ぐ、祈る思いで見ていた~」だったと思うのですが、この曲のタイトルなどの情報を教えてください。

同じような質問があるのをみましたが、「きみがいれば」と、「きみのために」と二つあるので、どっちが私の探している曲なのかわからなかったので、再質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

sightさんの回答のとおり、「キミがいれば」です。



お節介ながら、歌詞の訂正を。
「うつむくその背中にいたい雨が降り注ぐ、~」ではなく
「うつむくその背中にいたい雨が突き刺さる、~」が正しいです。

ちなみに2コーラス目の歌詞に
「月と太陽なら私は月 キミがいれば輝けるよ」というフレーズがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞の訂正までありがとうございます♪
早速CDを探しに行きます。

お礼日時:2001/08/08 20:56

伊織の「キミがいれば」(ポリグラム)


のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらのほうでしたか。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q名探偵コナンでまだコナンが

名探偵コナンでまだコナンが
工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか?

また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか?

タイトルはなんでしょうか???


分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめる話
「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」の冒頭の事件です。
http://www.tms-e.com/on_air/conan/special01.html

DVD
「名探偵コナンPART8 Vol.7」
「名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド <期間限定スペシャルプライス盤>」

>服部にコナンが新一だとばれる話
「外交官殺人事件」

DVD
「名探偵コナンPART2 Vol.6」

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q『名探偵コナン』 コナンとエイスケの会話

先々週くらいのアニメ放送時の最後に、
自分が新一だとエイスケにバラすシーンがありました。
その時に、エイスケは、
「実はドジでなくて、ワザとこけた事がある。
 最初に事務所を尋ねた時に、わざとこけてメガネを落として
 コナン君に「毛利探偵ですか?」と聞いた」
みたいな事を言っていましたが、これはどういう意味なのでしょうか?
エイスケが何の目的であの行動を取ったのかイマイチ分かりませんでした。
よろしくお願いします。

それから話はちょっと変わりますが、アニメ放送してる時点で、
コナン=新一と知っているのは誰でしょうか?
父母・アガサ博士・灰原・服部・エイスケの他は誰か知っている人がいるのでしょうか。
重ね重ねよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

簡単に言えばリアクションを見ていた、のでしょう。
眼鏡をしていようがいまいが、子どもを毛利探偵と見間違うはずがありませんよね。
(ちなみに尋ねたのではなく「初めまして毛利探偵」と挨拶しています)
つまり最初からコナンが”名推理で有名な”毛利探偵の正体である事を見抜いていた事を意味しています。さらに会話から判断するとその先の秘密(コナン=新一)も予想していたということですね。
そこでリアクションを見る事で自分の推理が正しいかどうかを見極めようとしたということではないかと。

まあ、それにしても家族がCIAとはいえ黒の組織すら気付かない秘密を単なる高校生(新一と違って警察に顔も利かない)がなぜ見抜けたのか?という突っ込みもありますけどね。

で、アニメ時点で正体を知るものは、
「シャロン(ベルモット)」もいますね。
あとは本放送ではなく劇場版にはなりますが、キッドも知っている事になっています。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q名探偵コナンの灰原とコナンについて

コナンと灰原がいい雰囲気になっている場面がある話数もしくは灰原がコナンに惚れてるなと思う話数を教えてください
私が知ってるのは345話の灰原が風邪をひいている時に欄が料理を作ってあげたのだがそれを拒んでコナンがなんで無視するんだよといった後にぼそっとわかってないわねと言ったところが好きなんだなと思ったところです
参考になれば嬉しいです

Aベストアンサー

194話などはどうでしょうか。
新一の身体がまた小さく戻ってしまって蘭に告白しそびれたのをほのかに喜ぶシーンが少しあります。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

Aベストアンサー

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

タイトルのとおりです

先日、銀翼の魔術師を見ました。
コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、
いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、
教えてください

Aベストアンサー

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。
多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。
キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど…
撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、
新一の姿で現れたのが最初だと思います。
その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き
コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報