プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歯科衛生士の専門学校に通っている3年生です。
以前から辞めたいと思っていましたが、最近は本当に辞めたいと思い始めてきました。
半年の実習期間、できないことのへのプレッシャーや緊張からか毎日胃が痛くてそれでも半年間行ききりました。
でも歯医者自体は嫌いじゃなく、最近歯科助手兼受付としてバイトを始めました。
しかし1ヶ月くらい経ってから、助手の業務にあたると同じように胃が痛くなってきてしまいました。

毎日胃が痛いのは本当に辛いですしやりたくもない仕事のために学校にも行きたくありません。
仮に卒業できても衛生士になりたくありません。
やめたいと友達に話しても2年間頑張ってきたとか言われますが、正直これからの1年が1番辛いんだから2年頑張ったとかどうでも良いです。

親には申し訳ないですが、やめられるならお金も全額返すつもりです。
でも親は辞めることに大大大反対です。

どう説得すれば良いのでしょうか。
今は病院の受付など医療事務をやりたいです。
他にも何か探し中ですが。

A 回答 (4件)

嫌であれば、親に話して、卒業せずに、即ちに中退しましょう。


頑張れない事を頑張ることはありません。
使わない資格は取る必要はありません。
    • good
    • 0

「自分が好きなこと」


考えてみたことありますか?
「プレッシャーや緊張」は、単に、自分のメンタルの弱さです。でも、体に症状が、現れるのは、心配です!!どんなアスリートでも、メンタルの弱さは、あってプレイが、好きで克服しています。
また、困難から逃げることを、知ってしまったら、次に困難が、あったら、逃げていいと思ってしまいます。
親御さんや友達が、話してくれることは、親身だと思います。

それは、おいておいて!

>どう説得すれば良いのでしょうか。
>今は病院の受付など医療事務をやりたい。

決して、逃げての希望では、無いとして。

例えば、「学校で、学んでいるうちに、見つけた歯科だけでは、なく医療全般の患者さんを支える世界に、魅了されて、医療事務の職業をやりたい」と言うような、自分が、感じた医療事務の世界に、対する熱意が、あれば、いいと思います。

なんとなくでは、ダメです。

後悔だらけの人生にしないでくださいね。
どっちを、選んでも自分は、自分です。

胸を張って、生きてくださいね。
    • good
    • 0

任官拒否ですか?



言い訳ばかり。
医療事務の勉強なら続けられる?
胃が痛くなって
経験も年齢も中途半端を増やすだけ。

とりあえず
資格だけは取得しておく
(邪魔にはならない)
取得したあとのことは「どうでも良いです。」
    • good
    • 0

勝手な言い方になるかもしれないですが辛いことをそこまで耐えながらやる必要ない気がします…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!