最近COBOLの勉強をしています。
個人的にCOBOLのソースを小規模で動作テストをしてみたいのですが、良い方法ありますか?
現在はコンパイル作業として、「COBOL85」という、
富士通のソフトウェアを使用していますが、
マニュアルが無く、実行ファイル(EXE)等作れるらしいのですが、うまく行きません。リンクをする際にターゲットエラーが出ます。

印刷までは無理だとは思いますが、ファイルをライトする辺りまで、テストしてみたいのですが、良い方法はありますか?
参考になるURLなど知っていましたら教えて下さい

使用環境は、WINDOWS NT4.0 SP4です。

A 回答 (2件)

www.download.com の

http://download.cnet.com/downloads/0-10085-100-8 …
NECは実行ファイル作成にはVC++V6が必須です。
http://www.sw.nec.co.jp/cced/ocf21/cobol85/catal …
    • 0

米国サイトからDownload可能なFujitsu PowerCOBOLV3.0L10 を使用するか

(newsはcomp.lang.cobol)
VC++V6.0を持っていればNECのCOBOL85 Pro 体験版を使用してはどうでしょうか

この回答への補足

お応えありがとうございます。
いろいろと検索をしているのですが、URLが見つかりません。もし知っていましたら教えて頂けませんでしょうか?
当然シェアですよね?!

宜しくお願いします。

• 0