アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に、「死ね」って言ったら私の家に来なくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 家業の農業の仕事をしています。
    昨年の田植えの時に親戚が手伝いに来てくれたんです。
    親戚が母さんに「あと、苗何枚必要なの?○○(私の名前)に聞いても話にぬらないんだから」
    私は頭に来てそのバカ親戚に「死ね」って言いたかったです。
    次来たらなにか仕返しを考えています。

    明日そのバカ親戚が手伝いに来るかもしれないです。
    来たら「去年の田植えの時になんて言ったか分かってるんですか?これこれそういったんですよ。体が悪いなら死ね。正月もお盆も来るな」と言って、親に叱られるか、仕事休むかどちらですか?
    そのバカ親戚は70歳です。

      補足日時:2020/04/06 23:52

A 回答 (9件)

親にこっ酷く叱られその親戚に謝らされるだけでしょう。



あなた自身の社会勉強が足りません、農作業のチームの一員となって少しでも作業内容の把握が出来るよう努力した方がいいです。

将来仕事をする様になればその程度の罵倒普通にあります、いちいち気にしていられません、言われない様努力をするだけです。

納得がいかなければ「親戚からこういう事言われた」と親に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

あと何枚必要なの?


って問いに答えられないんですか?

それを答えられる位は、仕事できるようにするのが先決かと。

あなたが分からないなら、親戚の方に

「母に聞いてきますね、お手伝して
くれて、いつもありがとうございます」
位は言わないと。

しっかりしてる人にまで、親戚の方は
馬鹿にしないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが仕事休んだ方がいいかもね


手伝いに来た人に、しね、なんて言ったら親戚中に広まってまた余計頭にくる事言われるよ
    • good
    • 0

死ねは相当悪い人にしか言ってはならない言葉その言葉が脳内に浮かび上がっただけで私達はあなたを応援できない

    • good
    • 1

それだけは言わないでくれ。


あなたの親が可哀想だ。
あなたが馬鹿にされるだけならまだしも、親が恥かくし、親戚にどやされるぞ。
くれぐれも短気を起こしてはいけない。
    • good
    • 1

手伝ってもらってるんですよね?



バカはどっちなの?
    • good
    • 2

はい

    • good
    • 1

背景が全く不明なので回答不可能。

    • good
    • 2

来なくなる前に火つけられるぞ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!