プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州在住の中年のおばちゃん二人で韓国旅行を計画しています。旅費など一番安くあげる方法を教えてください。食事と観光目的で今流行のヨン様には興味ありません。宜しく御願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは



私は主人と2003年11月に結婚25年を記念して旅行しました。ちなみに福岡からです。

2泊3日で一人19,800円でした。
博多からJRのビートルで3時間半で釜山に着きます。
某旅行会社の企画ですが、宿泊、旅費のみで食費は含まれていませんでした。
ガイドブックを1冊持っていけば役立つと思いますよ。
着いたその日はガイドさんが昼食などお世話してくれ、国際市場に行きたいと言うと案内してくれました。
夜はガイドさんと一緒に食事しました。
次の日は1日フリーなのでガイドブックを手にお昼はサンゲタンを食べ(知らないお店に入ったけど日本語でなんとか通じました)
おやつはロッテリア!これもかろうじて日本語通じました。
かなりおもしろいのでぜひ、楽しんできてください。
★一番高かったのは車の駐車代(2泊3日)・・¥7,000でした!
    • good
    • 0

プライベートだとホテル代が高いですよね。

九州から近い釜山のコモドなんかでも1万円/nightはしますもんね。
一番安くあげる方法。
下関からフェリーに乗ってヨインスクか旅館(連れこみホテル)に泊まる。南浦洞あたりでも30000ウォン位で泊まれますし、交渉次第で安くしてもらえます。特に外人のおばさん二人で泊まるとなると宿の主人驚いてサービスしてくれるかもしれませんよ。私が学生のころ(20数年前ですが)はホントにサービス良かったですね。ただ夜はうめき声が左右から聞こえて来る場合もありましたが。
    • good
    • 0

ソウル・ナビというサイトで検索、ツアーの内容をパックツアーの内容と比較して、どれ位安くなっているかが、一つのポイントになると思います。



参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • good
    • 0

福岡の旅行会社に勤めていました。

北九州の方も旅行費用が安いと言うことで福岡発を利用されてました。旅費が安いのは平日のビートルで行く釜山です。ただ今から天気により対馬近辺の海が荒れますので、船酔いや、欠航したりと少々問題ありですが、釜山でおいしい物が待ってると思ったら楽しいかも。竜頭山公園や国際市場の観光であればガイドは必要ないかもしれませんが、歴史的な観光地も回るのであればガイド付をお勧めします。まずはパンフレットでご検討を。ジョイロード、阪急交通、JTB旅物語、が安かったようです。初めての韓国だったら、最低でも釜山港~ホテルの送迎、現地ガイド(食事の場所へも連れて行ってくれます。)はつけてた方が安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/01/07 17:34

ソウルに行きたいなら、福岡空港から飛行機を使ったパッケージツアーが安いでしょう。


行く時期にもよりますが、二泊三日(ホテルもついて)で3万円くらいからあります。旅行会社の店頭のパンフレットを見てみることをお勧めします。
    • good
    • 0

北九州にお住まいでしたら、フェリーを使って釜山観光をするのが一番安く行けますね。


大人でも往復2万円以下の交通費で済みます。
http://www.camellia-line.co.jp/

宿泊地ですが、「地球の歩き方」などのガイドブックを見て、エコノミークラスのホテルを予約すれば良いと思います。インターネットでも予約可能なところが増えてきましたし、日本語と英語くらいは通じることが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!