システムメンテナンスのお知らせ

(´・ω・`)クロネコヤマトさんの20年前のポスター見た瞬間、魔女の宅急便の続編期待してしまう自分が居る。

CMで何度か使われてるけど、あの時代の良さを感じてならない。

まあよ、運輸業の中でも大変な仕事だと思うわな。色んな場所に荷物届けてよ。実際、佐川急便よりヤマト運輸に何時もお世話になっとるもんでなんか偉大な存在なんだと思ったわ。

こういう仕事は選びたく無いけど、なんか運輸業の方達って素晴らしいですよね。

頼りになる日本全国のヤマト運輸で働く皆さん、アリガトウ(´・ω・`)♡

質問 黒ネコのジジはどうして喋れなくなったのでしょうか?
教えてください。

「(´・ω・`)クロネコヤマトさんの20年」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

(´・ω・`)キキの魔力は分かってるけど、最後に喋らんジジ(笑)

違和感有るやんけ。思うよね?

• うーん・・・

(´・ω・`)カードキャプターさくらのケロちゃんなら喋るけど、アイツも魔力あるさかいやっぱよ、キキが完全に魔力回復せんとよ(笑)、言葉理解出来んのやな。

ジジにもちょっくら魔力あげれんもんかね〜

「(´・ω・`)クロネコヤマトさんの20年」の補足画像2
  • それな

ご回答ありがとうございました。
    正解は、少し違って(笑)

ジジが喋らないのは、《キキが成長したから》です。

ジジが最後に喋らなくなる事に関しては宮崎駿監督が講演会において応えている。

「ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。」

(´・ω・`)ネットに答え有るんだわ(笑)

「(´・ω・`)クロネコヤマトさんの20年」の補足画像3
gooドクター

A 回答 (1件)

あれはジジが喋れなくなったんでなく、キキの魔力が弱まって、使い魔である猫の言葉を理解することができなくなったんです。

だからほうきに乗っても飛べなくなった。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(´・ω・`)だがよ、最後くらい喋ってる姿見せてもエェもんちゃう?
箒からデッキブラシにチェンジしたやん。そんとき無言やんけ(笑)

あそこは喋らなアカンよ(笑)