プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが流行している中
引っ越しの挨拶も行かない方が良いですか?
普段は引っ越しの挨拶が行われる様な地域に住んでいます。

A 回答 (5件)

ポストに品物と手紙でいいんじゃない?


「このようなご時世ですので直接のご挨拶は遠慮させていただきますが」って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それは配慮のあるやり方ですね。ありがとうごさまいます。

お礼日時:2020/04/07 08:43

一筆書いて粗品と共にポストへ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そのようにしたいと思います。

お礼日時:2020/04/07 10:14

顔合わせて挨拶しなくても、インタホンだけで挨拶って言う方法もあります。

何か渡したいなら、ドアノブにぶら下げるか集合ポストにでも入れておいたらいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
ドアノブにかけておこうかな?

お礼日時:2020/04/07 09:29

『緊急事態宣言が出ている県からなら、ポストに物も嫌がられますかね?』



それは、さすがに気にしすぎでしょう。
それを言ったら、買い物もできないことになります。

※そばなどの食品よりも、入れるならタオル程度でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちお、ラップとジップロックのセットを用意していますが、ポストに入れても嫌がられないでしょうか?

お礼日時:2020/04/07 09:29

都道府県にもよります。



・感染者が少ない地域なら、マスクをして挨拶に行けばよいと思います。
・感染者が多い地域なら、挨拶の手紙を郵便受け(集合住宅なら玄関ポスト)に入れておいてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域にもよりますね。
私の住む市内に患者は出ていませんが、県には緊急事態宣言が出ている地域なので…やめておいた方が良さそうですね。
緊急事態宣言が出ている県からなら、ポストに物も嫌がられますかね?

お礼日時:2020/04/07 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!