プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の校則で髪の毛の長さを決められるのですが、ツーブッロクダメ、前髪眉毛にかかったらダメ、横耳にかかったらダメこの校則って普通なんですか?校則守らなかったらどうなりますか?

A 回答 (3件)

>普通なんですか?


ちょい厳しめの学校といった感じですが
特段珍しくもないと思います

>校則守らなかったらどうなりますか?
学校によると思いますが
私が通っていた高校だと
再三の注意でも切ってこなかった場合
強制的に先生に短めに切られてましたね
一人だけやられている人を見ましたが、散髪代をうかすためだったみたいです

基本的には内申に影響すると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/07 09:49

規則と実際の運用は違うので何とも言えません。


ただ規則を厳密に運営しないと生徒の品位を維持できないような高校だとしたら、厳しいとは思いますが仕方のないことだと思います。

校則を守らなくても即重大なペナルティが課されるとは思えません。
反省文と直してくるように言われるくらいでしょう。
それも守らないとさすがに知りませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/07 09:49

不思議な校則が存在する学校は沢山あり、マスコミでも話題になっています


どんな校則なら普通なのか、それは分かりません
守らなかったらどうなるかも校則に書いてあると思われます
どうしても指導に従わなければ停学や退学ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!