プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日、仲良しの鼠が数匹が集まって 遊んでいました。 その時、そのうちの一匹が
「おい、さっき 猫の声 聞こえなかったかい?」
と言いました。すると、他の鼠たちは
「聞こえたような気もするけど、どこにも猫の姿なんか見当たらないじゃん。」
と言って 鼠たちは遊び続けました。それで、鼠たちが遊びに夢中になっているところに、
突然 猫が現れ、鼠たちは 慌てて逃げ出しましたが、一匹が猫の餌食になりました。

さて、連日のように 新型コロナウイルスの話題でもちきりになっていますが、私の周りでも
危機意識の薄い人が多くて 不安です。

昨日も、風呂好きの友人と電話でお話していて、友人は毎日のように銭湯に通っているんですが、
隣町の銭湯が 新型コロナウイルスの影響で閉館していて、友人は 自分がいつも通っている銭湯も閉館しないかと 心配していました。私は 銭湯の閉館を心配してる場合じゃないだろ、と思いつつも
相槌を打っていましたが、危機感の薄さに イラッと来ました。

新型コロナウイルスは 火山の噴火とは違って 一人一人の心がけが収束のポイントですし、
その他も含めた自然災害で罹災したのとも違って、感染しても 自己責任で片付けれらる問題でもありません。

そこで質問ですが、みなさんの周りでも この非常事態の中、能天気な人って おりますか?

A 回答 (1件)

感染者が増えている地域は大変ですね。

地元には温泉が出ますが、入浴は地元民のみで観光客はおりません。よそからの流入もないので今朝も安心して朝風呂につかってきました。

皆さん、お疲れ様です。日本は広い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>感染者が増えている地域は大変ですね。地元には温泉が出ますが、入浴は地元民のみで観光客はおりません。
私も 友人が通っている銭湯には 時々行っていましたが、新型コロナウイルスが拡大してから、行かなくなりました。その銭湯の駐車場には 県外ナンバーの車も よく見かけられます。