プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かは分からないのですが、不定期で家の前に犬のうんちを置いて来る人がいます。朝発見するため、時間的に深夜〜明朝の間に犬の散歩をしている人かなとは思うのですが、なぜそのような嫌がらせをされるのか理由に心当たりはありません。
どうせ誰がやっているかはバレないだろ、とか思って嫌がらせしていると思うと、怒りが込み上げてきます。

このような嫌がらせを受けた場合、どのように対処するのが正解なのでしょうか?ビデオカメラでも置いておいて(防犯カメラを買うお金はないので…)誰かを特定して話をするべきでしょうか?それとも、このまま放っておくべきなのでしょうか?
何か案があれば、よろしくお願いします‼︎

A 回答 (8件)

家の前は公道。

道路管理者に排除を依頼。
    • good
    • 0

まずは「犬のウンチは自分で処理してください 未処理を発見したら警察に連絡します」 張り紙をしてはいかがでしょうか


そして これ見よがしに カメラらしいものを設置してやりましょう。(ビデオカメラらしいものをビニール袋に包んで濡れないようにしてコードを出してそれらしくします。 竹竿のてっぺんにつけてあなたの家の庭に立てます(外から届かない位置)。 それだけでビビッてやらなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず


誰か特定しないとね!
ビデオカメラじゃなくても
使わなくなったスマホで録画って手も有ります!(-o-)/
    • good
    • 1

それって飼い主が置いてるの?


野良犬の可能性は?

飼い犬ならカメラで相手の顔と時間を録画して警察に出せばいいだけですが、あなたが直接言ったら喧嘩になりませんか?

私は昔、夜中車庫に野良犬が入っていたから車のラジエター液を置いてたら来なくなりましたよ。
北欧では熊とか狼が来ないようにラジエター液をお皿に入れて置いとくといいって近所の警察官に教えてもらったから。

銃で撃つのは日本は禁止なんでしょ?
なら猛毒の餌でも撒いておくといいかも。
    • good
    • 1

お困りですね、


いぬのマ-キングですね。
ビデオカメラで撮りましょ。
それを警察に出して被害届を出しましょ。
今のままだと改善は無理です。
    • good
    • 1

段ボール箱に穴をあけて


時間帯に合わせてビデオを録画状態で忍ばせて置いて証拠が取れたら
本人には言わずに(余計にエスカレートするか、揉める元ですからね)
警察に被害届を出せば不法投棄罪で刑事罰を受けさせればいいと思いますよ。
    • good
    • 1


夜中ならセンサーライトとか
    • good
    • 1

まずは貼り紙で警告。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!