プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブ掃除、プラグ交換したんですがエンジンかかりません。何故でしょうか、、、。

A 回答 (6件)

>キャブ掃除、プラグ交換したんですがエンジンかかりません。

何故でしょうか、、、。
↑をする前は問題なかったのならイジリ壊しってヤツです
なぜそれらの作業したんですか?

よく「自分でキャブ掃除したんですけど・・・」って言われる方いますが、ジェットを外して燃料の通り道を掃除していなければ掃除したとは言えません

お金はかかるけど貴殿がイジるよりプロに任せた方が良さげに思います
    • good
    • 1

原因がそこだと確認したうえでの作業でなければ当たり前です。


点火系統の配線が外れていたら?、そ掛かりませんわなー。
ガソリンタンク空でも同じ。
    • good
    • 0

しばらくキックし続けて、マフラーからガソリンの匂いはしますか?


(エイプはキャブじゃなくインジェクションのはずだが)匂いがしなければ、インジェクターへガソリンが行っていないか、インジェクター自体の動作不良の可能性がある。
匂いがするなら、点火系が疑われる。

それから時期的に気になるのは、タンクに入っているガソリンはいつのガソリン?
去年のガソリンだったら変質している可能性があるので、抜き取って交換した方がいいかもしれない。
    • good
    • 0

キルスイッチがオフになっていないか確認してください



タンクキャップを開けてガソリンの確認、タンクキャップの空気穴が目詰まりしてるとガソリンがキャブに行かないのでエンジンが掛かりません
キャップを開けてエンジンが掛かったのならタンクキャップが原因となりますので、分解掃除してください
    • good
    • 0

キャブに燃料が供給されているのか、プラグから火が出てるか確認はしましたか?

    • good
    • 0

キャブ掃除、プラグ交換作業に問題があったんだから、やりなおせ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!