いつでも医師に相談、gooドクター

国が超限定して差別主義を断行し30万給付するといってますが高所得者の方は不満じゃないですか?
私は高校の時の学費の時から国の制度に不満がありました。周りの友達はかなり減額されてるのに私は全額負担w この時から税金を払わず恩恵だけうける寄生虫どもって思うようになりました。この考え方を植え付けたのは国。
まぁ高校生の時は消費税しか納めてなかったので今ほどの恨みはありませんでしたけどね。
国のこの悪意しかない差別主義に対し不満がある人は何か思う意見を書いてください。

質問者からの補足コメント

• まぁそれぞれの意見はありますよね。
    もう現金給付は一切しなくていいから不平等感を漂わせるのはやめてほしい。無能政府さん。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

昨日のcsTVは、男たちの大和、ということで、若者たちが戦場へと催促されていた。

映画制作のニーズがあったのでしょうが、社会のニーズを舞う若者も楽ではない。TV画面・TV産業も巨大化し、様々なニーズが虫の様に蠢いている。
    • 0
この回答へのお礼

what?

非課税世帯、って要するに食うや食わずの世帯です。

そういう世帯がさらに収入が減ったのなら、当然政府がなんらかの手当をするのが、近代国家です。

日々税金を払っているのに、食うや食わずになったとき救ってくれないような国なのですか、日本は。
日本は近代国家ではないとでも?

日本は世界最底辺の後進国、貧困国家なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

少なからず後進国なのは間違い無い。

金持ちのフリしてみて楽しい。

現実逃避したいの?
    • 2

> 高所得者の方は不満じゃないですか?

全く不満は無いよ。
戴けるなら、辞退するほど高潔な人間ではないけど、戴かなくても、別に困る訳ではないし。
「困る方に手厚い給付」と言う方針には、特に反対する理由はないな。

私が経営している会社は、新型コロナ感染症の影響もほとんどなくて。
従い、従業員の給料なども減少は無いし、この4月からはソコソコのレベルの昇給もやった。

ただ、一部の社員は「給付が受けられない」などと不平も聞かれたので・・。
「じゃあ、給付が受けられる様に、給料を減らしてやろうか?」的なことは伝えたよ。
こんなご時世に、「困窮者に該当しない幸せ」を喜ぶべきではない?

それと、そもそも国民のほとんどは「税の受益者」なので・・。
私も、ソコソコの公務員を一人くらい養える程度の税金は納めてるけど、家族分などを含めたら、まだ受益者ではないかな?
あなたの言葉を借りれば、国民の99%は「寄生虫」ってことになると思う。

偉そうなことを言うなら、好きな国に行って、国に貢献できるレベルの活躍してみなよ。
ぶっちゃけ日本社会など、ぬるま湯。
普通にやってりゃ、飢えることもなく、格安で高度な医療が受けられて、世界屈指に長生きできる国なので。

ところが自虐史観教育の影響か、日本の悪いところを必死に探して、「日本が悪い」「社会が悪い」と言いつつ。
結局は、ほとんどは日本から出て行こうとしない国民で、形成されてる国だ。
そんな人生って・・楽しい?
    • 0
この回答へのお礼

つまり自虐史観を植え付けたアメリカをボコさないといけないってことですね笑

私は、あなたの強欲とは違う理由で選別には反対しています。

(給付金については11:45から)

金持ちが無駄に潤ったら、次回の所得税で回収すればよいだけですし。

質問が下に流れたからと言って、連続投稿は止めてください。
文章を少し変えればOkだと思っていませんか。(あの国のパクリじゃあるまいし)

【政府の30万給付ですがすごい不満しかないです。 今までも社会保障において高所得者は冷遇され、税金は多】(質問者:ナチカイザー)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11565204.html

>高所得者の方は不満じゃないですか?

要約:おれは金持ちだが、自分にもよこせ。
「国が超限定して差別主義を断行し30万給付」の回答画像7
    • 0

困ったときはお互い様という考え方です

• 0

寄生虫が沢山いるから、そいつらから所得を吸い盗り続け、金持ちを維持する事が出来るのです

奴隷が沢山いなかったら搾取も出来ない
何か決定的に勘違いしているようですね
    • 1

低所得者用の救済で何が悪い。

住民税非課税世帯 大体給与収入の金額が204万4千円未満(扶養親族等で変わる)
しかも所得が減ってるとなると 生活保護受給者には渡らない。

弱者救済の何が悪い
差別と区別の意味わかるだろう。
    • 1
この回答へのお礼

低所得者 つまり納税をほぼしていない。
そのくせ恩恵だけうけるなんてせこい。不平等。
逆高所得者 高額納税している。
恩恵は全く受けられない。
不平等

30万もらえるったってそれは最高限度ですからね。

収入が1/3以下になって住民税非課税世帯の収入しかもらえなくなったときでしょう?
年収700万円の人が仕事が激減して年収200万になっても対象じゃないです。
おっしゃるとおり超限定ですね。

しかも申告主義でしょう?
どれだけ役所の窓口の仕事をふやすんでしょうか。
申し込みの人が窓口に殺到してクラスター感染をおこしたら補償してくれるんでしょうかね?
必要書類をそろえて申告して審査してなんてやってたら5月の後半になっちゃいます。

私はとりあえずは全国民一人あたり10万円ぐらいだすべきだと思います。
これだったら緊急に処理ができ4月中の支給も可能ですよ。
金持ちに出すのがおかしいという意見もあるでしょうが、所得税をあげればよいことです。

そのほかにも旅行クーポンの発行とか…今やることじゃないでしょう。
アベノマスクといい、今回の支給金と言い、ポイントがなにかずれています。
    • 0
この回答へのお礼

アベノマスクはおもしろい笑

同じ様な質問ばかり だれも不満の回答無いだろう。

キミには関係ない話 って言われたろう。
    • 6
この回答へのお礼

いや、知らねーし。てか同じようなって言ってるってことは俺のコアなファンなのか?