プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若者って何もしませんよね。思いやりの心もないし、冷たい人ばかりです。それに比べて昔の人は、ちゃんと愛想もあるし、はっきり自分を持ってて良い人ばかりですよ。皆さんもそう思いませんか?こうなったのは学校教育がおかしいからなんでしょうか?

A 回答 (4件)

若者は。


若者が。。
若者に。。。

不思議ですね
みんな責任者の
 イスに座りたがるのに
みんな責任を
 取りたがらない。

私は23歳で会社の役員を務めさせて頂いております
確かに若者は言うことなんて十中八九いや、ほぼ100%聞きませんし
自由奔放でモラルのかけらも尊厳も何もありません。
事実です。
ですがその、若い人達が今社会で経済と国を支えているのも事実そして、その中に微かにでも良いです愛が見えませんか?
若者と罵ったその人達は生きにくい世間に囲まれてるんです。

昔は許された事が許されなくなった
この時点で若者が変わって当たり前です
逆に昔は許されない事が許されるようになった
コレも事実で若者の世間が変わるのは当たり前です。

そして、貴方の事や年齢を指して誹謗中傷する訳では有りませんが。
若者が変わるように政治や世間を変えたのは
今の40〜60代です
自分に都合の良い政治や世間ばかりを目指した結果です
我々が受けた教育は40〜60代の方からの教育方針変更を申し出され
受理された内容で私達は教育されました

もし、今の40〜60代の方が貴方のような意見を述べたのでしたら私は即答で自分の首を自分で括っただけでしょう。
身から出たサビだと思って政治を見直して下さいとしか、言えません。


ですが今の若い方全てが冷酷で残酷的
非人道的人間とは限りません。
私が見てきた中では環境が悪かったよねと言える瞬間も御座います。

上司からの過度な期待と切迫した雰囲気
新卒者という一括りで見る社会目線
人なんですから10人10色
一人一人あったやり方や覚え方があるんです
それを尊重しようって私達は学んで来たんです
みんな違ってみんな良いと教えられたんですそれが社会出たらみんな一緒のやり方でみんな同じ技量でみんな同じ価値観。
どこで、そんな、量産型人間製造工場の知識を叩き込まれましたかね?

今までは新卒者全員に研修を受けさせて
何かあれば研修で習ったよねどうしてできないの!周りは出来てるのに
どうして貴方は周りと同じように
どうして貴方は上の世代の方と同じように
どうして出来ないの

だって、個人個人のやり方で成績を伸ばす方法を教えられて、そのやり方で最低9年義務教育って言われて教え込まれたんですもん。
今更周り見ろって。。。。
自分のやり方と自分の価値観で判断して良いって言われて教育受けたんですもん
そんな、今更教育方針変えられても。。。。

結果どうして 出来ないの?
貴方達が決めた教育方針が間違ってたから
こう育ったって 笑顔で答える義務は有ると労働基準監督署も納得しております。

そして、冷たいや周りに気を配らない
自分さえ良ければ精神の教育を叩き込んだのも貴方達ですが。

貴方達が小学生に一声かけたら変質者やら不審者やらいう時代を作ったんですやん。
それを、はぃ!二十歳です社会人だから社会人同士は何隔てなく関わってください
もぅ、勝手に変な事しても私達は義務教育を行う立場じゃないから自己責任だから
責任は取らないから!
よろしくーー!!!!

どこにこんな社会有りますか?

都合良すぎませんか?

なんで、奨学金社会人になったら返さないと行けないんですか?

教育を受けたいと志願した者は裕福でなければ新卒で生活保護受けさせるんですか?

正直に我々若い世代がまともな人間の集まりでよかったと思います。
二度とこのような結果は迎えないよう
反面教師をよく見て今後の世間に期待をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 10:36

思わない。


店員に怒鳴り散らしたりしてる重度のクレーマー、爺さんばっかり。図々しくて周囲に面倒ばかりかけてるの、婆さんばっかり。他人に理不尽な口出しをしたがるのもほぼお年寄り。若い世代ではまず見ないですね。

「最近の若者は・・・」的な発言を恥ずかしいと思わないのは、直した方がいいですよ。視野が狭く頑固で頭悪い人に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:36

もう人間を見限るしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:36

田舎の恐ろしさ知らんな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!