プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ店のイベント日に朝早く並んでいい台を狙う人たちがいますが、どの台が出そうだとかをどうやって見分けているんですか?自分もやってみようと思うのでコツなんかがあったら是非どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

スロットですけど、機種によっては設定変更後に高確率状態になる可能性があるとか、RT解除ゲーム数の再抽選とか・・・けっこう美味しい台もありますね。


客付の悪い台だと2~3千円づつカニ歩きして朝一の美味しいトコを狙うとか。
あとはみなさんの説明のとうり、前日のデータを参考にとか、設定据置をする店であれば前日のハマリ台からの天井狙いですかね。
    • good
    • 0

スロットの場合の話は他の方々が色々論じられてますので、パチンコの場合の話を。


1000円あたりの回転数を数えてますか?
5回も変われば1日の収支はごろっと変わります。
1日4000回回したとして、1000円あたり30回だと投資金額は13.3万、
25回だと16万です。
1月に10日打てば20万以上の差が付きます。
パチンコのイベントは大体が「釘が甘い」ですから、長い目で見れば、甘い台を狙い
続ける事には大きな意味があります。
で、台選びのコツですが...
釘の差を見抜けない人が多く、店側も見抜ける人に独占させたくないので、シマ全体
で同じような調整にしている店が多いです。
そういう場合は座れさえすれば、甘い台にありつけます。
中にはシマの中でも微妙にメリハリを付けている店もあり、そういう店なら甘い台を
探すことでおいしくいただけます。
イベントの日に実際に座って確かめてみないと何ともですが、実は平日と大して変わ
らないという場合もありますし、パチンコの場合は他の方も言っておられるように、
1日くらいの短い時間ではあてにして期待するほどの成果が出ないことが多いです。
が、毎日の積み重ねは長期的に見れば確実に差になって出てくるので、細かい努力を
続けることが重要です。
基本戦略は、店のクセをつかむことです。
こまめに釘を叩き直す店か、週に1回、月に1回などたまにしか叩かない店か、店に
よってまちまちなので、そのクセを探ってください。
釘調整の差を見抜ければ、その傾向を詳しく知ることができますが、そこまでできな
くても使える技は色々あります。
最初に覚えるべき技としては、常に自分の台の回転数を数えながら周囲台が自分のよ
り回っているかどうかを常に見回して、常に「自分が甘い台に座っている」ことを確
認するクセを付けることあたりです。
「台選び」だけでなく、甘い台にありつけないなら「店選び」からやりましょう。
実際に甘いのであれば、イベントに拘り続けるという戦略は十分にアリで、1年とか
長い期間でみればより確実で莫大な効果を上げることができます。
    • good
    • 0

イベントで意味のあるのはパチスロです。



パチンコのイベントは意味がありませんので並ぶだけ無駄です。
理由:
・パチンコには設定が無いため打つ人の運任せ
・釘調整でボーダー以上回せる台を事前に調べておいて、並んでゲットしても「天井」が無いため運任せ
勝ち負けに拘らず
『新しい台が入るから打ってみたい!』
って時には並んでみるのも良いかもしれません。

パチスロも「高設定」を入れてくれるイベントなら朝一並んで座る意味はありますが、これも高設定に座れるか、高設定が本当に入っているのかは運とお店次第です。
イベント以外でも朝一並ぶとしたら
・前日の閉店間際に「天井」近くまで回っていた
・前日閉店間際に「前兆」ぽかった
この辺の宵越し狙いです。(店がリセットしたら意味は無い機種もあり)

個人的には、休みの日に早起きして、パチ屋に朝一並ぶなんて「暇な人だなぁ・・・」と思いまし、
昼過ぎから行って、台の履歴から推測して選んだ方が楽で良いと思います。

以前「鉄拳」の新台入替イベントに並んで、その島で2箱以上積んでいる人がおらず、私自身も3時間半で3万負けた経験上の話です。(T_T)
    • good
    • 0

こんにちは。


単にイベント狙いの場合もありますが(通常より出る確率が高いってだけ)、普通は前日や前〃日の状況をある程度把握して設定上げを狙うことが多いと思います。
あとは宵越しの台狙いですとか(前日閉店時にかなり回ってる台で翌日に回転数が引き継がれる台=天井まで近い)これは機種にもよりますので事前の予習が必要です。
    • good
    • 1

毎日店に通ってその店の癖


(6台並んでいたら角の2台はでる、3日出なかった台は設定を上げる等)
を掴んでそれに合わせて台を取るとか、
今は天井が宵越し(天井が1500の台で前日閉店時に1400嵌っていたら
次の日100回せば天井ボーナスになる)などですかね。

後見せによっては朝一に設定のいい台を表示
(朝一1回転目にリプが揃えば高確とか上段7揃いは上げ、下揃いは下げとか)
している店もあります。

とにかく何度も店に足を運んだり、メール会員になったりして
朝一条件のいい店、台を探すのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!