プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合った恋人がいました。大学からの友人で友達期間をいれると13年のつきあいになります。喧嘩して1,2ヶ月音信不通になることがたびたびで、それでもそのたび仲直りしてずっと一緒にやってきました。自分のことが好きだって安心しきってました、しかし今回はいつもの喧嘩とは違い新しい彼女ができた。もう会わないし連絡も取らないと宣言された。お互いに相手のことは居心地がよくて一緒にいたら癒されると思っていました。失って彼の存在の大きさに気づかされました。もうすぐさよならを告げられてもうすぐ4ヶ月経ちます。

ラインはずっとブロックされていて連絡をとっていません。ただ、どうしても諦めがつかず2ヶ月前に直接、手紙を渡しにいきましたがブロックの解除はされずそのままです。

喧嘩して1,2ヶ月、最後に関しては4ヶ月も連絡しないだなんて本当にどうかしてました。今振り返れば本当に変な虫がついていたのかと思うくらいです。喧嘩して音信不通になって、いつも元カレが連絡してきてくれて仲直り。2人の恋愛システムがいつもそうだったから、けど今回はそうじゃなくて裏切られた気持ちでいっぱいだったけど、自分自身本当に分からなくなってしまってたけど元カレに甘えすぎてました。今までずっとそれがあたりまえだったから当たり前すぎたから気づけなかったのですが、ずっとしんどかったんだと思います。なんでこんな簡単な事に気づかなかったのって。その気持ちが今分かるようになればなるほど、自分のした愚かさに気づかされるしもう自分の所へには戻ってなこないというのもわかります。それでも諦められなくて、けどもうどうすることもできなくて神社参りに行ったりそんな日々が続きます。諦めきれないのです、自分では言いにくいですが本当にこれ以上にないというくらい反省をしました。どうしてももう一度やり直したい。待つことしかできず、心が折れてしまいそうです。

もう絶対に無理だと思われていたけど復縁しましたという方いらっしゃいましたらエピソードをお聞かせください。

A 回答 (1件)

貴女は彼の気持ちや痛みをわからない人間なんで色々と難しいと思います。

元彼を本当に好きだったら喧嘩やもっと以前に気付くはずですし、自分が捨てられてすがり付くのは元カレではなく自分が寂しい身勝手な理由です。

貴女は見限られたので元彼の目線で言えば知人以下の厄介な人間です。

諦めて反省し次に生かしましょう。
    • 1