アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言を発表したのですが大阪府のどこ辺ですか

A 回答 (4件)

大阪府全地域です。



7都府県の全地域に出ていますので・・・
兵庫県って、日本海側にはCOVID-19感染者は現在出ていないけども、日本海側も含めて兵庫県ですからね・・・
    • good
    • 0

大阪府全域

    • good
    • 0

何を呼び掛けるのですか?



買い占めしたりせず、冷静な行動を呼びかけるのはよいと思います。
外出自粛については、人それぞれの事情があるので、外にいる人を感染源のようなイメージすることは反対です。

営業自粛についても、経営者、従業員には死活問題です。
営業することを悪のようなイメージにすることも正しくないと思います。
休業損失を政府が補填するように呼び掛けるのはよいと思います。

ともかく、「イベント」じゃないので、興奮して騒ぎ立てたり、集団で他の人を非難するとか、ヒステリックな言動は慎むべきです。

危機に対しては、常に冷静で、正しい情報を得るように努めることが第一番に大事なことです。
    • good
    • 1

大阪府、全部です。



緊急事態宣言は、別に汚染地域指定、出入り禁止とは違います。
今まで通り、あれこれ自粛してくださいね、を少し強めにいうだけです。

まあ、「府民のみなさん、もっと自覚してほしいです」と府知事が言うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼びかけ動画を作って投稿するのはダメですか

お礼日時:2020/04/07 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!