プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店の清掃業務をしています。パチンコ店に直接雇用されているわけではなく、そこから仕事をもらっている清掃会社に勤務しています。それで、質問なんですが、今回の緊急事態宣言でパチンコ店が明日から休業になりました。そのせいで、明日から仕事行かないことになったのですが、こういった場合、その期間の給与補償というのは、発生するんでしょうか?会社の人間とは、まだ話し合っていません。詳しい方おられましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

6割の休業手当を請求できます。

パートでも同様。
政府の補助金が会社へ出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく有難うございます。先日、会社の担当から電話があり、雇止めしたうちの五日間を有給にして全額支払い、残りの日を60%支払いでどうですか?との連絡があり、解決いたしました。有難うございました。

お礼日時:2020/04/19 12:12

会社に聞かないとわかりませんが社員なら保証されるんじゃないですか?パートは無理だけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!