プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄さんがいきなり「ねえ○○(あなたの名前)」と呼んできたらどうしますか?

A 回答 (7件)

「なに?」とかと聞き返すだけですね。

セクシャリティに関する話なら、ちゃんと打ち明けてくれれば「そっか。別にいいんじゃないの。ただ、お母ちゃんは泣くだろうから、タイミングを見て打ち明けるか、お母ちゃんが死んでからカミングアウトした方がいいかもね。私はどっちでもいいよ。」と言いますけど。
    • 0

普通じゃないの?

• 0

私は、小6です。

兄は、中2なのですがあだ名(鬼滅に例えるとしのぶ=しのちゃん みつり=みつちゃん)で呼んできます。
私も幼稚園の頃小1の兄の友達の前で名前にくんをつけて呼んでいて「なんで兄妹なのにくんやちゃんをつけて呼ぶの?」と言われ初めておかしいと気付きました。
私は、小学生になるとくんは付けなくなりましたが兄はそのままちゃんを付けて呼ぶので慣れてしまいました。
本人は、あまり気にしていないので流石に兄が中学校でちゃん付けで呼んできたり高校生になってもそのように呼んできたら止めます。
普段呼ばれているのであまり気にしませんがいつもは名前じゃなければ「うっっっわ~何様のつもり?明日は空からあめ玉でも降ってくんの?どういう風の吹き回し~?」と思います。
    • 0

普段からそういう感じの呼ばれ方されて慣れているので多分、「ん~」という感じか「なあに?」という感じのゆる~い返答をすると思います。

そもそも普段からどんな返答をしているか意識していないのであまりはっきりわかりません。
    • 0

ごく普通な事なので、何も思わないですが。

言い方が甘えて言ってきたなら、頭いかれた?とは思います。
    • 0

「え、なあに?」と答えます。

通常、兄や姉たちは名前で呼ぶと思いますが?
    • 0

普段おいとかおまえなので気持ち悪いと思ってしまいます。

• 0