アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識を付けるにはどうすればいいですか
どんな本を読めばいいですか。
何をどうすればいいんですか

A 回答 (4件)

こんばんは。





何か「興味のある事、趣味」はありませんか?



何でもいいんです・・・。

簡単な事は、パソコンやスマートフォンで調べても構いません。

しかし「これだ!!」と思ったら、紙の本を読んでください。

勉強してください。



「紙の本を読んでください」。「勉強してください」。

そして、大学に行って、「専門分野」を徹底的に勉強してください。



すると、資格や専門職などは、後から付いて来ます・・・。



嫌々勉強しても、嫌々、本を読んでも、時間の無駄です。

そんな事なら、ずっとはダメですが「遊んでください」。



興味や趣味は、何からでも生まれて来ます。 ゲームで遊んでいたら、「ふと、ある好きな事に気付く」・・・。

それで、いいんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。私は障害を持つ方についての福祉関係に興味があるのでそれについて勉強しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 22:40

<<百科事典>>


数年かけて「百科事典」の「あ」から「ん」までを読破しますと、広い分野の
基礎知識が付くでしょう。
各社から発行されていますが冊数が多いので、お住まいの近くの図書館に行き
「百科事典」を貸し出して貰い読みます。
1)百科事典には「あ」編から「ん」編まであります。
2)最初に「あ」編を貸し出してもらいます。
 頭に「あ」がついた項目がありますので最初の頁から最後の頁を読みます。
3)次に「い」編を貸し出してもらいます。
 頭に「い」がついた項目がありますので最初の頁から最後の頁を読みます。
4)同様に「ん」まで読みます。

<<大辞林>>
「百科事典」に似た本として「大辞林」があります。
厚みのある1冊の本になっていますので、購入して読んだら良いでしょう。

<<Newton>>
科学的知識を広げ深めたい場合は科学雑誌「Newton」が毎月発刊されています
ので、継続購入して読み続けると良いでしょう。
なお、図書館で貸し出して貰うこともできると思います。
    • good
    • 0

知識と言っても


世の中は広うござんす

何の知識でしょうか

世の中のすべては
無理ではないでしょうが
無駄でしょう
    • good
    • 0

まずは、百科事典を適当に開いて、


興味の出たところを読んでいくといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!