プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊詐欺ってなんですか??
それ原因で捕まったらしいんですけど

A 回答 (5件)

女子大生は、パパ活、キャバ嬢、デリヘル嬢など「性」を売ることで学費や生活費を稼げます。


これは、犯罪ではありません。
でも、男子大学生は、よほどのイケメンでない限り「性」を売るのは難しい。
で、特殊詐欺という犯罪をバイト感覚でやって稼いでいるのです。
すでに回答があるような、イロイロな犯罪の一番危険な部分を下請けする、割の合わないお仕事です。
    • good
    • 0

もう、コロナウイルス特殊詐欺がスタートしてますので、ご注意ください



https://www.police.pref.osaka.lg.jp/seikatsu/tok …
    • good
    • 0

今はいろいろありますね。


オレオレ詐欺から始まったものが、銀行員や市役所職員になりすましてカードを搾取したり、
とにかく殆どの被害者はお年寄りばかりのあれです。
どんどん様変わりしますね。消費税が上がったのに便乗したり、台風被害に便乗したり、
人の弱みにつけ込む最低なヤカラです。
最近ではアポ電を使って、自宅に多額のお金を持ってるお年寄りの家をつきとめて、
強盗までするヤカラもいます。こうなると詐欺よりも極悪です。

コロナウイルスをネタにしたものが発生しなきゃいいんですけどね。
    • good
    • 0

今多いのは振り込め詐欺とかですね

    • good
    • 0

昔で言うところの「おれおれ詐欺」などの、


短期間に大金をせしめる詐欺の総称です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!