医療系で働いているものです。血液検査の結果で分からない事があるので教えてください。80歳、女性の方。フェリチン 3531ng/ml(15~240)ほどの高値は、症例としてよくある事なのでしょうか?末梢血、肝機能正常。炎症なし。鉄剤、輸血無しです。腫瘍は不明。説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これだけの高値は、珍しいと思います。

白血病などの血液疾患や肺癌、肝癌、膵癌などの進行例でも1000ng/mlを超える例は少ないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私も勉強します。