プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか?
ここ2-3ヶ月、ふと時計を見ると18:18、8:08、など、携帯の充電メモリが80%、車内からふと道を見ると44だったり、意識せずに目に入った前の車のプレート番号が8,88,888,1818,8008,など、8ばかり目につきます。

外食したテーブルナンバーまでふと見ると8だったり、とにかく多いのです。

電話をしようと携帯を開けると通話時間だったり

44もよくみます。(4+4=8)

最初の内は気にしないようにして、偶然だ、考えすぎだと思っていましたが、
これだけ多いと何かのサインかと思えてきました。
検索するとエンジェルナンバーと言って良い意味もあるようなのですが、
同じように8ばかり見る方、体験談などを教えて頂けますでしょうか?

現在自分自身、大失恋をして辛い精神状態で生活しています。

こんなに辛い状況は生まれて始めてですが、何とか乗り切って支えなければといつも自分に言い聞かせています。

もしかすると自分の精神状態によるものかもしれません。

どなたかにご意見を求めるようなではないとは分かっているのですが、何かの参考になれば良いと思い、投稿いたしました。

辛い状況なのでどうか中傷などは避けて頂けるようお願いします。

A 回答 (3件)

答えは簡単

偶然です

8は中国で縁起の良い数字
日本でも「末広がり」とかいって縁起を担ぎますが中国は凄い
例えば車のナンバー
香港で8がずらっと並んだナンバーだと数千万円で取引されます

縁起のいい数字なのですから寧ろ喜ばしいかと
未来は晴れている証拠
    • 0

8を漢字で書けば「八」。

見ての通り、下に行くに連れて広がっていく形は末広がりと言って縁起が良い事なんじゃ。
それが日常生活の中に頻繁に表れると言う事は、近い内に大変な吉事が訪れると言う前触れじゃろう。
案ずる事はない、今は宝くじでも買って、大きな福が訪れる時を待てば良いのじゃ。

※大失恋も実は近未来の福に向けての前兆であるかも知れぬ。
    • 0

考えすぎです^ ^

そういう事よくありますよ〜
    • 0