アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクで鼻を出すのはまずいのでしょうか?
自分はマスクの防菌作用は信用してないので、

付けるのは、自分の咳やクシャミで菌をバラまくのを防ぐためにしているのですが、マナー違反になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

咳やクシャミをすれば鼻からも出ている。


横チンでパンツを穿いていると言っているようなものだね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2020/04/08 03:37

回答失礼します


悪い菌は鼻からも入るので鼻は出さない方がいいです
そして質問者様に申し訳ないですが私はマスクで鼻を出してる人を見かけると気持ちが悪くて鳥肌がたちそうなので鼻までマスクをしてほしいです。自分の気持ちを語ってしまいすいません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

偏見が強い方なんですね。私は自分がかかるのはいいと書いてるんですけどね。。
マスクを過信しすぎです。

お礼日時:2020/04/08 03:37

くしゃみの時、口からだけではなくて鼻からも息や鼻水等が出る事もあり得ます。


「自分は絶対に咳やくしゃみは口からしか出ない!」と言い切っていても、実際には違っていたりもしますので・・・。
呼吸がしにくいからと鼻を覆うのを嫌がる人がいますが、正しいマスクの着用方法として鼻も口もしっかりと覆って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

咳が鼻から出るんですか?繋がってるのは分かりますが、何の障壁もない口と違って、鼻は毛で覆われてて、菌の進入をかなり防いでいるんですよ?
その鼻に、僅かな量の咳が紛れ込んでも、外まではいけないんじゃないですかね。。
仮に出ても、それこそ、マスクから漏れる菌より少ない位ではないでしょうか?

マスクの防菌作用なんてほぼないんですよ?

お礼日時:2020/04/08 03:42

マスクは細菌など意味ないので


マナー違反では
ないです。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/180 …

私はマスクなど為たことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し調べれば、隙間からスースー入り放題出放題なのは分かりますもんね。

お礼日時:2020/04/08 09:21

相手から来る、ウイルスは、マスクでは、防げませんが、飛沫防止になるので、相手に移す可能性は、減ります。


なので、マスクとは、私は、あなたには移しませんよ、あなたに敵意はありませんよ!というメッセージです。なので、マスクをしていないバカには、近づかないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正しい知識の方にそう言ってもらえると助かります。

お礼日時:2020/04/08 09:23

再回答失礼します


今回はあなた様が納得いくような回答をさせていただきます
まず前回ですが不要な部分があったことを深くお詫び申し上げます
あなた様のお礼の部分に「自分がかかるのはいいと書いてあるんですけどね。。」とありました。なのであなた様のご質問をもう一度読ませていただきました。どこにも「自分がかかるのはいい」と書いてありませんでしたので少し誤解してしまいました
本題に入らさせていただきます
やはりマスクで鼻を出すのはまずいと思いますそれであなた様が現在流行っている物にかかったとしましょう。それが無症状だとしたらどうでしょう。あなた様の別のお礼の欄に「隙間からスースー入りたい放題出放題なのは分かりますもんね」とありますとなると周りにも感染させやすくなると思われます。また他のお礼の欄に「鼻は毛で覆われていて、菌の進入をかなり防いでいるんですよ?」と書かれていますね?とある医師によるとコロナは喉よりも鼻からの方がおおく検出されているようです
簡単にまとめさせていただくと
あなた様がもし鼻出しマスクをすると感染しやすい。あなた様が問題なくても周りに感染しやすいのでマスクは正しい付け方(鼻出ししない)をするようにする
今回のおかげでたくさん調べていかに自分がマスクを過信していたかが分かりました。ですがやはりマスクは重要です鼻まで覆ってマスクするのが正しい付け方です。理由はまだはっきりとは分かりませんがきっと大事な意味があります。なので少しでも感染を防ぐためにあなた様も感染しないのも大事です。鼻出しマスクよりも鼻を覆ってマスクする方が感染を防げると思います。あなた様の考えが少しでも変わっていただけたのであればマスクは鼻出しマスクをしないで欲しいです。意味がなくても全員が正しいマスクの付け方をしていけばかなり意味のあることになると思います

https://www.s-re.jp/magazine/health/30/

こちらにマスクの正しい付け方がのってあります。もしよろしければ見て下さい
もしかしたら同じようなことを何回も言ってるかも知れませんが許し下さい
前回の回答で自分の気持ちを語ってしまった事、マスクへの強過ぎる信頼によってあなた様に不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした
そして長文失礼しました
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!