アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語で、国名が英語由来なのを教えてください。

例えば、南欧のCroatiaは、クロアシャ、
北欧の国、Swedenは、英語ではスウィードゥンと発音し原音ではありません。

A 回答 (3件)

ジョージア、オーストラリア、ニュージーランド、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ジョージア(グルジア)を除き、英国領だったから当然か。
でもCanadaは、キャーナダで発音する。

お礼日時:2020/04/08 01:44

グリーンランド、アイスランド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アイスランドって、現地読みではイースランドゥです。

お礼日時:2020/04/08 01:45

UK, USA.



「英語『由来』」がどこまでをさすのか難しい. Mexico や Spain をどう解釈するか.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!