小さい子供と三人で札幌に行きます。宿泊費用はあまりかけたくないのですがあんまり狭くても嫌だなと思っています。わがままな質問ですが(笑)東横インが金額の割に広いと聞いたのでHPで見てみましたが部屋の中まで解かりませんでした。ツインでいいのですが、もし宿泊された事ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。もし他にも良い所あれば教えて下さい。すすきの近辺を希望しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

札幌ですか。

いいですね!私は横浜に住んでいますが、北海道は好きで年に一度は必ず行きます。あ、お勧めの店がひとつ!札幌の駅の地下街に、「くるくる寿司」っていうまさにそのまんまの名前の回転寿司屋があります。お値段もそこそこだし、とってもおいしくてびっくりしました。小樽にも何度か「おすしを食べに」いっていたのですが、ここに出会ってからは行ってません。
東横インですが、北海道だとどうだかわかりませんが、もろにビジネスホテルだと思ってください。入り口からして、どこもそんな感じだと思います。
ただ、お値段は安いですよね!札幌で遊びまくって、寝に帰るだけ、っていうのなら十分だと思います。部屋は、おっしゃるとおりそれほど狭くはありませんし。
でも、部屋でそこそこくつろぎたい!というのなら、あまりお勧めはできません。
部屋の中、すごく無彩色だった気が、、。
勝手な事を書き並べましたが、ご参考になればと思います。
思い出に残るすてきな旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想い出に残る素敵な旅が出来ました。部屋が思ったより広くて某有名S・Hホテルより広かったねと喜んでいます。お値段は四分の一だったし。すすきのまで歩いて行けたし。くるくる寿司は残念ながら行けませんでしたが評判良いみたいですね。
今度は是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 15:05

北海道いいですね!うらやましい!(^o^!)


東横インは利用したことありますが、小奇麗なビジネスホテルという感じですね。
skonchoさんの言われるのはビジネスツインとかいうやつだと思いますが、普通のツインもあります。
けど、部屋数が少なめですので、早めの予約が必要だと思います。
値段の割には、簡素ですが綺麗で広めです。
ただ、ホテルによって違うと思いますので、ホームページなどで確認した方がいいと思います。
ほんとに、寝るだけだったら十分だとは思いますが、お子さんにどれだけぐずられないか?ですかね・・・
ちなみに、まとまったテレホンカードとかでも支払えたりできますよ。(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインBとかいうのに泊まりました。セミWを二つ入れてくれて子供も大丈夫でした。朝食も500円でたっぷり戴けました。札幌すすきの南店とか云う所でしたが大変満足いたしました。浮いたお金で美味しいものをお腹一杯食べられたし。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 15:12

 RIN3491さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 東横インなら何度か泊まったことがあるので、ツインについて書きますね。
ただ、すすきの近辺の情報には詳しくないのと、全ての東横インが同じ造りか
どうかは分かりませんけど。

 ツインは広さはまぁまぁですが、真ん中にバスルームがある場合が多く
ツインとはいえビジネスマンが二人で出張のときに使いやすいようにできて
ます。(真ん中のバストイレが間仕切りになります)

 おのおののベッドにテレビや目覚まし照明があり、大人二人が使うには
快適ですが、小さいお子さんと一緒だとどうでしょうね。その辺は宿泊希望
の東横インに確認してくださいね。それと、東横インはシングルメインで
ツインの部屋は少ないところがほとんどのはずです。早めのご予約がベター
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行って来ました。ベッドも大きくて子供とゆっくり寝る事が出来ました。子供料金も小学生以上が1000円とお安かったです。ベッドルームとバスルーム(キッチンも有った!)が別室になっていて12帖も有り大満足でした。

お礼日時:2001/08/14 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東横インのネット予約

東横インの予約をネットでしたいのですが、予約フォームでは「禁煙ルーム」が選択できません。

この場合、チェックインの際に申し出るのでしょうか?
他に方法があるのでしょうか?

経験者の方、回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日予約をしました。
どこの東横インですか?
私が泊まる予定の所は、喫煙・禁煙両方ありますが
禁煙ルームは埋まっていて、今回喫煙ルームしか
取れませんでした。
もしかしたら、既に埋まっている為予約フォームで
禁煙ルームが出ないとか?

Qカシオペアの料金 大人2子供1 ツイン利用

上野~札幌 カシオペアのツイン(車端室タイプ)をとりたいと思います。
大人2、子供1で補助ベットをいれます。
その場合、乗車券大人2子供(半額)1、寝台料金×3、
それ以外に補助ベット代がかかるということの理解でいいですか?
教えてください

また、車端室タイプはどのようなカンジでしょうか?
1階部分のなるようですが線路の音など気になりますか?

あと、食堂車でフランス料理を頼もうと思いますが味や雰囲気はどうでしょうか?
写真を見ると男性には少ない気がします。
パブタイムで追加になにか食べるか、またはお弁当などの方がいいか迷ってるので、乗ったことのある方おしえてください

Aベストアンサー

乗車券大人2人
乗車券子供1人
特急券大人2人
特急券子供1人
寝台料金カシオペアツイン1室+補助ベッド9,540円

http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/accom/twin.html
客室内はこんな感じです
車端室なので、若干線路の音など気になるかと思います
線路の音より、他の客室の話し声や、通路を歩く音も気になる人もいるようです
それ程神経質でなければ大丈夫です

食堂車は、1度は食べてみた方がいいと思いますよ
確かに男性だとかなり少なめです
パンをいっぱい食べるか、乗車駅でお弁当などを持込された方がいいかと思います

Qウフィッツィ美術館公式ホームページからの予約

ウフィッツィ美術館のホームページから予約&チケット購入をしようとしてます。B-Ticketというサイトに辿り着き、カード情報の入力画面も出て最後に確定ボタンのようなものをクリックしたのですが、その後Transaction cancelledという表示が出ます。これは予約&購入に失敗したということなのでしょうか?成功した場合、登録したメールアドレスに確認メールなどが届くのかなど、予約の流れがよくわからずに困っています。
(Weekend a firenzeのサイトからすれば良かったような気もしてますが、もうクレジットカード情報等入力したため、B-Ticketのサイトから引き落としがあるかもなどと思い状況を確認したいところです。)
公式ホームページからの予約経験がある方、流れ等を教えてもらえませんか。
(ちなみに最初は英語でページを表示していたのに、カード情報入力あたりからイタリア語に切り替わり、よくわからなかったです・・・)

Aベストアンサー

Weekend a firenzeから予約したことがあります。
特に何の問題もなく決済までたどり着きました。
詳しい流れは忘れましたが、日にちと時間を選らんでその後、カード決済しました。
確認メール(館長の名前かなんかで予約ありがとうみたいな文章もあったような)が送られてきます。

Transaction cancelled・・・・そうですね、この言葉通り取引が成立しなかったと思いますが・・・

Q東急インと東横インって間違えやすいですよね?

この前、松江に行った時に間違えたのですが。

皆さんはそういう経験ってありますか?

Aベストアンサー

No.4です。
”両方あるのを知らないと間違えますよね”
確かにそうとも言えますが、紛らわしいことは珍しくないですよ。東急ホテルと東急インみたいに同じ系列で別のホテルが近くにあることもあります。
旅行なのですから、慣れない土地でのこと。紛らわしいこともありうる、みたいに考えて私は行動しています。

Qホームページ・ビルダー 10を予約しようと思っているんですが...

もうすぐ発売される「ホームページ・ビルダー 10」を予約しようと思っているんですが、発売元が「ソースネクスト」と「日本IBM」という2種類のところから出ているんですが、どちらを予約すれば良いのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

12月2日発売されますが 当日家電屋さんなどでも
店頭に並んでるとは思いますが

発売元はIBMです ソースネクストは販売代理してるので どちらでも大丈夫です

価格.COMあたりの方に 安く購入できる所があるかもしれません 少し待てばホームページ・ビルダー 10も安く販売してるとこが見つかります
http://www.kakaku.com/sku/price/035030.htm

IBMは製品の直販は4/15を以って終了するみたいです
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/shopping.html

ソースネクストでもサポートはIBMになります
http://www.sourcenext.com/products/builder10/

Q名古屋でツイン格安ホテル

金曜に男2名で名古屋に行く用事が出来ました。
安く済ませたいのでカプセルホテルに泊まろうと思っていたのですが、調べてみたところ3500円が相場のようですね。

週末や金曜日だとビジネスホテルのツインが安くなっているようで、ツインルーム一人3500円(1室7000円)の所があるかもしれないと今検索中です。ただ数が多いので、御経験がある方のお話が聞ければと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全国的チェーンなので間違いはないというところで。

東横イン名古屋丸の内:鶴舞線丸の内駅からすぐ。名古屋駅までタクシー10~15分ほど。ビジネスツインが税込み8,190円(市内に5件ある東横インでは一番安いです)
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00025/index.html
因みにうちの会社で出張者はよくここに泊まるみたい。

チサンホテル名古屋:ネット予約キャンペーンがツイン7200~。曜日等によって違うようなのでちょっと高くなるかも?場所は名古屋駅すぐそば。
http://www.solarehotels.com/cp/stay_index.html

Qホームページ予約システムのプログラム

ネットでレンタルルームするシステムのお店で
ある日から突然 一定の時間が全て予約済みになりました。

しかし、実際は予約は入っていない様子。
実際に予約が全て埋まるというのは100%ありえないのです。

ホームページの予約システムで、特定のユーザー(利益幅の少ない)に対して予約済み表示にできるものでしょうか?

Aベストアンサー

店側で予約対象外の時間帯に指定しただけでは?
利用率が高いので、ネットで予約入れさせるよりも、店頭に直接来た客を優先するようにしただけでは?

Q二人旅行でフェリーの一等客室(ツインしかない)に、一人予約して、もぐりこめるか

えーと、タイトルとおりしょうもないんですけど、

二人旅行(♂♀)をフェリー(苫小牧→敦賀間)使って利用しようと考えています。

二人で一等客室とればいんですけど、学生なので代金を浮かせたいで、彼女が一等客室とって、自分が雑魚寝部屋で、あとでもぐりこもうかと考えてるのですが可能ですかね?

長旅なので雑魚寝はやはりきついと思います。無理なら普通に一等をとろうとかんがえているのですが、今まで利用した経験上(雑魚寝ですが)できるとおもうんですよね。。

Aベストアンサー

もちろん規則違反です。見つかれば、割り増しで差額を取られますよ。上級船室は、船員が鍵回収にやってきますからばれますよ。

仮に出来たとしても、お考えの航路の1等ツインを一人で予約すると、貸し切り料金が必要ですから、普通に一等を二人で予約するのと比べて、節約になりませんよ。
直行便なら相部屋承知で一等を予約すれば、貸し切り料金は不要ですが、4人部屋になり(一等はツイン以外にも4人部屋があります)他人と同室になります。

Qアリタリアの国内線の予約したいのですが、ホームページに利用空港、日程、

アリタリアの国内線の予約したいのですが、ホームページに利用空港、日程、人数を入れた後にサーチしても先に進みません。 (職場のパソコンではできるのですが)、家のパソコンはXP、BBiq光です。見れる方法を教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問内容だけでは何とも言えませんが、自宅のインターネットイクスプローラーの
バージョンが古い可能性も考えられます。(最新版は8です)

Q今千葉市に旅行に来ているのですが、何があるのかわかりません(笑) 9ヶ月の息子もいるので乳幼児も楽し

今千葉市に旅行に来ているのですが、何があるのかわかりません(笑)
9ヶ月の息子もいるので乳幼児も楽しめる所を教えてください。
水族館も検討していますが、動物園は少し寒いと思うので屋内で探しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディズニーランドのある舞浜の隣の葛西臨海公園にある、水族園。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

きっずカフェスマイルパーク。
屋内なので、安心して遊べます。
http://smile-park.jp/

アメイジングワールド船橋。
https://www.amazingworld.jp/funabashi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報