プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言が出ましたが、電車もスーパー、デパート、パチンコ屋、商店街、レストランなどなど全て今まで通りですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/04/09 08:11

A 回答 (5件)

そもそも『緊急事態宣言』は今までと何ら変わらない


「単なる政府からのお願い」なのが日本の現状ですよね。
電車や公共交通機関・スーパーは普段通りに営業されます
商店街は各個人営業者の判断か商店街に理事会があれば理事会で決定します。
飲食店・レストランも経営者判断
物流・運輸関係は普段通りと時短営業に分かれてますね。

いずれにせよ、日常生活に必要なものは今まで通りで
客が来なくなった飲食店などが経営者判断で休業するかどうかを考えるだけですね。
    • good
    • 1

6都府県ではデパート(食料品売場を除く)、パチンコ店、遊技場、商店街(食料品・日用品店を除く)、理髪店、スポーツジムなどは閉店になるはずです。

    • good
    • 1

食料品以外の売り場は営業時間の短縮になるかと思います


レストランなどの飲食店は普通営業です
パチンコ店は大手は休業してますが
自粛ですので客入り次第では営業を辞める所が増えます
    • good
    • 1

再訪。

電車に関して。
JRは通常運転です。バスに関しては、高速バスは減便、もしくは運休となっている所が多いです。
路線バスは、学校が再開できない所は休日ダイヤになっています。
    • good
    • 1

気になってちょっと検索したら、パルコ上野は当面の間休業となっていました。

ルミネも同様です。
商店街は営業すると思いますが、レストランはどうなるか分かりません。
パチンコは最大手マルハンは休業を決めました。
スーパーは時間短縮で営業予定だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!