アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にはWiFiが無いです。
毎月50GBのモバイル通信を2人分払うより
家にWiFiをつけたほうが安くなりますよね?

A 回答 (10件)

ソフトバンクの50GBかな?

以前は、データを月に3GB以上使う人なら、50GBのギガモン+の契約でも料金は変らなかったけどね・・・
今のプランも、1~2GBしか使わないような人なら安くなるけどね。

-------------------
家で寝るだけのような、家ではあまり使わない人なら、50GBの方がお得ですす、
今のスマホ契約を1GBで収まるような人なら、Wi-Fiの方がお得です!

外で何GB使うのか、そして契約を何にするのか? ストレスを金額差次第でしょう。
    • 0

外でもよく利用する人なら、今の方がよい場合もありますが・・・

外で、あまり利用しないで、自宅で多く利用するなら、FTTHなりを契約している方がよいでしょう。
そもそも、無線LANは、設置さえすれば、電気代だけで利用出来ますので。ただ、ネット回線なりで、FTTHやCATVが必要となる。
    • 0

家でスマホを使う頻度が高く、時間が長いのであればいずれ元は取れるでしょうが、わずかな時間しか使わないのであればかえって高く付くかと。

我が家は家族5人ともスマホ所持し、他にタブレット2台(1台は常時私が持ち歩き、もう一台は前機種で今は妻が動画鑑賞専門にSIMなし)、パソコン2台、テレビにもネット回線を接続してますので回線はほぼフル稼働状態でかなり元を取っています。
    • 0

>家にWiFiをつけたほうが安くなりますよね?

諸条件による
PCあるとか、回線引いてあるとか

あとは毎月50GB*2との
家にWiFi、追加sim等との月割りの比較
    • 0

>家にWiFiをつけたほうが安くなりますよね?

ライフスタイルがわかりませんので、安くなるかどうかは判断できません。
家で使うことが多く、確実に50GBの半分超を自宅にいながら消費しているなら、検討の余地はあると思います。
集合住宅の固定回線に無線ルーターをつけたもの、キャリア系のモバイルルーター・ホームルーターを半固定で設置したものでも、結局もう一台スマホ契約しただけの経費は毎月かかります。
なので、きちんと現状と描いた将来との比較計算はした方がいいです。

キャリア家族割引制度で、2人構成ではたいした節約にならず、3人以上の構成でやっと実感が出てくるようなものなので。
    • 0

実質、月1円(キャッシュバックがある)なプロパイダーもありますので、加入して無線ルーターを付けたほうがいいですよ

https://kakaku.com/bb/
    • 0

WiMAXでPCとスマホを使っています。

(スマホを外で使う場合は携帯型ルーター持ち出し)
ギガプランで実質3600円程度(3年契約)
    • 0

今、幾ら払ってるの?

光回線なら5000円前後(戸建て)、ポケットWi-Fiなら3000円前後(通信量制限あり)。
要は、スマホの通信料をどこまで節約できるかだよ。
    • 0

外では使わないという事ならそうです。

• 0

楽天のWi-Fi安いよ

• 0