プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷いことされた相手に復讐したいと思います。

けれども、自分が復讐したいと考えるようなしょうもない人間だから酷いことされるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ひどいことをしてきた相手さんへの復讐をお考えになることは、けっきょく


いまだに、ひどいことをされた経験に、ご自身がふり回されている、つまり
いまも、ひどいことをされている状況と、ほぼ変わりがありませんよ

第二の矢を受けず
という言葉が、あります たとえば、あなたが苦痛をあたえられる これが
第一の矢です つぎに、その苦痛に動揺して混乱して支配される これが
第二の矢です 第二の矢は、いわば自身でこしらえたもの、といえます
こしらえないお人は、こしらえません

> しょうもない人間だから
それは知らんです ですが、ひとさまに苦痛を感じさせるお人は、しょうも
ないレベルであると確信しております おなじ土俵に上がりたがるお人は
やはり痛いお人です 第二の矢を大事に抱えこんでいるのは人生のロス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はしょうもない人間ですが、相手はもっとしょうもないと思います。チャンスがあれば何かしようと思っているので、第二の矢を抱えている自分が嫌です。

お礼日時:2020/04/08 11:30

その考えはいじめにあう人が悪いって考えに近く危険です。

何の罪も無い人を自分より弱そうだって理由で攻撃する人は少なからずいます。復讐は新たな復讐を呼ぶ事なりかねません。
もしどうしてもならやり方はよく考える必要がありますよ。具体化にはケースバイケースなのでそこまでは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やり方がなく詰んでいます。

お礼日時:2020/04/08 11:33

どうしても晴らし切れない怨みなら、


プロに任せた方が良いです。
事実上の殺害、もしくは社会的抹殺の
制裁を与える事が出来ますよ。
お金はかかりますが、あなたご自身が
手を下すより確かで、罪に問われない方法です…
「酷いことされた相手に復讐したいと思います」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私は中途半端がいけないですが、そこまでの制裁は望んでません。昔好きだった同性の友達なので。
それにばれたら罪に問われそうです。

お礼日時:2020/04/08 11:24

目には目をや


酷いことされた課長を平に降格させてやったし、社長の首を飛ばしてやりました。
そうするために、経済、法律や政治を勉強して、相手の何倍もパワーを貯めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
法律など勉強されてすごいです。
私なんて何もできず、不満ばかり言ってます。
ダメな人間です。

お礼日時:2020/04/08 11:25

人を呪わば穴二つ、本当にそうですね!mkim5555さんの回答とてもいいと思いますよ!地獄少女と言う漫画がありますが読んでみると大変良くわかります。


簡単に言えば、相手を地獄に送れば自分も地獄に落ちるということになります。選ぶのは自分です。それからしょうもない人間と思っているようですが、私もしょうもない人間ですよ、自殺未遂したり親にあたったりしたり、あなたの数倍しょうもない人間ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はしょうもないですよ。
でも見栄張りなので、世間的な体裁だけはととのっています。
裏では自殺未遂したりストレスばかり抱えて1人布団で泣いています。辛いです。

お礼日時:2020/04/08 11:28

ものすごく気持ちわかります。

でも、ひどいことをする人はその人が幸せにしてるのが1番悔しいと思いますよ。だから幸せオーラを出してればそれだけで復讐です!!って言いながら自分にも言い聞かせてます!!普通の考えだと思います!!幸せになれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会うことない人なので、私が幸せになっても相手にはわかりません。
復讐なんて考えずしあわせになるのがいいのはわかっているのですが。

お礼日時:2020/04/08 11:32

「人を呪わば穴二つ」、



この言葉をしっかりと胸に刻んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手からの復讐も怖く何もできないです。
ずっと気分が悪いです。

お礼日時:2020/04/08 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!