アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この広い広い宇宙に
宇宙人っていると思いますか?

「この広い広い宇宙に 宇宙人っていると思い」の質問画像

A 回答 (37件中1~10件)

いるでしょうね。


私達が所属する天の川銀河には2000億の星がいます。
この星のまわりをまわる惑星は2000億以上いるでしょうね。
そのうちにハビタブルゾーン(水が液体でいられる範囲)にある生命発生可能な惑星は数百億あるでしょう。
その中に、知的生命体がこの地球だけしかいないとは思えません。

そしてこの大宇宙には天の川銀河のような銀河系が2000億いると観測されています。
ですからかならずどこかにいるでしょう。

ひょっとして今、夜空をみながら
「どこかに宇宙人ているにかなぁ」なんて思っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

お互いそう思ってる可能性はありますね、夢は広がってきます!

お礼日時:2020/04/09 22:59

絶対いますよ!!


地球人がいるんだから(^^)
この宇宙に地球人だけだなんて、広い空間がもったいないです。

生きてる内に宇宙人に会いたいな♪
人間と同じように、見たり聴いたりできて、意志疎通ができると嬉しいです♪
生き物って、基本的にエネルギーを持続するためや、種の存続のために行動すると思うので、生命の維持に全く必要のないものに対してどんな反応されるのか、楽しみ♪

例えば、オリンピックで音楽に乗って、フィギュアスケートを一生懸命踊って競い合ってるのって、どんな風に感じるんだろう?

友好的で、平和を愛する星の人達だといいな(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

思いは広がっていきますよね

物理的には解明できない、とてつもない広い宇宙に地球だけが生命体をもっているとは考えられませんからね!

お礼日時:2020/04/10 21:24

ママタレントの小倉優子さんは『こりん星』出身です。



最近は再婚相手との別居報道、離婚も噂されています。

実家の『こりん星』は既に爆発してしまい(本人談)

帰れないようですし、、、宇宙人も大変みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ゆうこりんも、もし離婚したら2度目のなので

当分再婚は
コリンゴリンでしょうね!

お礼日時:2020/04/10 21:19

鳩山由紀夫がそうですよ。


弟の邦夫氏が言うので間違いないです。

https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/12/kunio-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

顔がね

鳩山家ってフリーメーソンみたいですよね

友愛もフリーメーソンの言葉とか聞いたことあります

お礼日時:2020/04/10 02:32

思わない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですね〜

お礼日時:2020/04/09 23:45

居る、もしくは、居た。



現在、人類と同じように発展している可能性は極めて低いですが。恐竜が絶滅したように、現在は絶滅したかもしれませんし、私達より遥かに進んだ文明を持っているかもしれません。

ただしコンタクトをとるには光の速度では遅すぎるため、私達の現在の文明では必ず過去になってしまいます。こちらからの接触は不可能です。相手側の数千〜数億年以上進んだ高度な技術をもって接触を試みてくれれば、私達地球人は彼らの存在を知る事ができます。

ただし、生命があることは間違いないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも地球に恐竜がいた事が信じられないですからね

ますます謎が深まってくる

お礼日時:2020/04/09 23:45

可能性という点ではある可能性の方が高いです。



■ドレイクの方程式
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC …

ただ、通信できる可能性、会える可能性は殆どありません。
もし相手が通信してきて私たちがすぐに返信しても届くころにはむこうの文明は滅んでいる可能性が高いです。
もし相手の文明が生き残っていてすぐに返信に返信してくれても届くころにはこちらの文明が滅んでいる可能性が高いです。
最低でも20万年位続く文明にならなければやり取りができません。
けれど私たちの文明が電波を発せられるようになってからまだたった100年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こればかりは未来にならないと迷路ですね

お礼日時:2020/04/09 23:44

当の本人が何を言うやら!


日本に住む人間の事を日本人と言いますよね。
そして、我々地球人は地球に住んでいるので、地球人な訳で!
この広い宇宙に住む人間の事は宇宙人と言う表現になりませんか?

例えば、この地球上に日本人しか居ない。
と、言うと、何を馬鹿な事を!
と、笑われる様に!
この広い宇宙に地球人しか、居ない訳も無いと思いませんか?
今は、ただ、科学が進んでいないので、その存在を確認出来ないだけなのでしょう。
そして、いずれその存在が確認されたら、過去の歴史と同様にお互いの覇権をかけて戦うのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあ宇宙人からみたら地球人が宇宙人

たしかにそうです

お礼日時:2020/04/09 23:43

いないと思うな


人間が存在すること自体 驚異だから
進化し続ける人間 確実に滅亡へ向かっている。
それを見届ける誰か がいる可能性はある
宇宙を水槽に見立てて 楽しんでいる奴
我々人間は シムシティの住人かもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

地球というペットを飼っている人がいたか怖いですけどね

お礼日時:2020/04/09 23:43

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp …
↑はい、勿論居ますよ!
どうやらシャーマン氏は「宇宙には何十億という星が存在している。従って形態の違うあらゆる種類の生命が存在するはずだ」「あなたや私のように炭素と窒素でできているかもしれないし、そうではないかもしれない」「もしかしたら彼らは今、まさにここにいて、私たちには見えないだけかもしれない」と言っているそうです。
なので、確かに宇宙人を見たという人はいないと思いますがきっと、いるはずです!
一度でいいから肉眼でみてみたいですね・・・。
とりあえず宇宙人がいるということをとにかく信じて希望を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

見えない宇宙人?!

ターミネーターの敵みたいに
ますます謎が深まってくる!

お礼日時:2020/04/09 23:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!