人生で一番お金がなかったとき

愛知県に住んでいるのですが、この時期美容院に行くのってやっぱり良く無いでしょうか?もう少し落ち着く迄待つべきか、このまま長引くと行けないから今行くべきか悩んでいます。同じように悩んでいる人がいたら、意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

店側も気を使っているでしょうし、大丈夫だとは思いますが、不特定多数が利用する場所ですから、どんなアホが体調が悪いのを隠して来ているとも限らない。



そういう意味では、絶対に感染したくないのなら行かない選択は「あり」です、髪がちょっとくらい長くても死ぬことはないですから。

まずは自分の体調をしっかり見ることでしょう、各々が自分は感染者かもしれない、そう疑って、思って動くことが大事です。
    • good
    • 1

約一ヶ月前に行きました。

一ヶ月前とは言えとても悩みました。私が行くのを決めたのは。
オーナー一人でやっていていつも貸し切り状態。
相手との距離が近いとは言え、向かい合って会話することはない。
お客さんは不特定多数だが、基本的にイスに座っているだけでいろんなところを触ったりしない。
美容室で感染者が出ていない。
などです。
美容室の規模にもより普段からどのくらいお客さんがいるかわかりませんが、今は美容室側はとても気を使っていると思います。

私の住んでいる県も昨日、緊急事態宣言がでました。今からだったら、躊躇すると思います。
次のカットはよく考えて行かないといけないと思っています。もしかしたらしばらく行けないかもしれません。
もし、迷っているなら思い切って行かないことも必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
行かない事に決めました。

お礼日時:2020/04/08 16:12

私も、ガマンしています。



どうしても、ガマン出来ないのなら、短時間でカットしてもらえるところに、行くか?(1000円カット)
だと思っていますよ。

美容室は、色々、美容師さんとおしゃべりするし、密閉された空間で、長い時間、いますから、
空気は良くないですよね。

お仕事で、接客されているとか、どうしても、美容室に行かないといけない状態でなければ、
我慢しては?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱり私も我慢して行かない事にします。
有難う御座います。

お礼日時:2020/04/08 16:12

この後に抱えている予定によって変わってくるでしょう。


例えば、大き目な商談や就職活動を控えているとすればそれは人生最大級の要至急の用事です。

また、その美容院の立地や混雑状況にもよります人込みを通りますか?電車に乗る必要がありますか?その美容院は混雑していますか?
また、あなたの年齢、家族構成にもよってきます。若ければリスクは小さくなりますし、老人と同居していればリスクは大きくなります。

ただの髪型されど髪型なので貴方が置かれている詳細な状況が分からないと今行くべきかは判断が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
行かない事に決めました。
私には、大した予定もありません!
我慢します。

お礼日時:2020/04/08 16:13

今週行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 15:59

美容室、行かないなら行かない方が良いとは思いますが、私の行きつけの美容室は2週間前に行った時はコロナの影響で予約キャンセルは今の所ないと言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約のキャンセルが無いのは、やっぱり2週間前だからなのかなぁー?
有難うございます!

お礼日時:2020/04/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!