プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ患者軽傷者を受け入れるホテルがあるそうです。
私の友人が言うには
「どうせホテル代は公金負担なんだろ? 売名行為じゃん!
 どうせ売名行為なら杉良太郎さんみたいに自分の金使えよ!
 その方がかっこいいぜ!」
と言っています。

まあ、確かにホテル代は公金負担、ホテル側の持ち出し無し、と聞くと何やら
「公共事業に群がる入札業者」
「税金という名の甘い汁」
のように思えてしまいますが・・・

楽天・三木谷氏は個人所有のホテルの提供を申し入れたそうです。(ホテルを個人所有してる、ってスゲーな)
さらに楽天トラベルを使って、契約先ホテルに提供を広く呼び掛けているそうです。
またとあるホテルでは
「患者が使ったあとのリネン(寝具など)は全て廃棄処分にします」
と言って、感染防止に万全のようです。(さすがに処分した寝具代は公金負担してくれないだろう)
なかなかできないことではあるなあ、と思いますが。

コロナ禍で軽傷患者を受け入れるのは売名行為なんでしょうか?

A 回答 (10件)

>どうせホテル代は公金負担なんだろ


いや 無償で だそうです。
宿泊代は取らないみたい でも消耗品は有料でしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも消耗品は有料でしょうな。

石鹸、シャンプー、リンス、カミソリ、タオル、一つにつき1万円とかでしょうか?
冷蔵庫のビールも1本1万円でしょうね。

お礼日時:2020/04/08 17:12

既に名前は売れてるので売名では無いと思いますが、


アパも楽天もビジネス的にホテル三日月効果が出ると判断したからだと思います。
でも、彼らの場合は、客が来ないから仕方なくって感じがして残念。
特にアパさんは、ホテル三日月がクルーズ船用に部屋を提供してた時期に、
ホテル新規開店の、”何十室あります!”ってCMがガンガン流れてて、
番組本編では、部屋の提供を「ホテル三日月」とは報道せず、「勝浦のホテル」と・・・ キモイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、彼らの場合は、客が来ないから仕方なくって感じがして残念。

仕方なく提供しているんですね

お礼日時:2020/04/09 21:05

無償提供ですよ?



コロナのせいでホテルも客が来てないので、雇用を維持するためにも動かし続けるのは悪いことでは有りません。ただ、ちゃんと従業員の安全確保してからですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 09:46

>コロナ禍で軽傷患者を受け入れるのは売名行為なんでしょうか?



助け合いに取れる...東日本大震災でも寄付してたし、十分なの売れてる人に売名と言ってもねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 09:33

あの方世界でトップです


今更名前を売る必用なんて有りません
売れないモデルがあほな芸人にハニートラップをかけて週刊誌にゴシップ記事を書かせる様な売名行為は必要ありません
ひねくれている人は 何でもそう言う目で見る
友だちと呼ぶ価値はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 09:04

何も出来ない(やらない)人の妬みですから放っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 09:04

売名だろうと金儲けであろうと必要なことであり、それを提供すると言っているのなら何も責められることはない、売名行為、金儲け?それで助かる人が居るならなんぼでもしてくれとしか思えない、私は支持します。


理想論の戯言よりも、事実として現れる結果が大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 08:56

>コロナ禍で軽傷患者を受け入れるのは売名行為なんでしょうか?



売名行為なのかもしれませんね。
でも良いことじゃからいいと思いますよ。

私の好きな言葉
「しない善より、する偽善」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 08:56

売名と思う、思わないは個々の思想の自由ですが


「どうせホテル代は公金負担なんだろ?」は明確に違います。
三木谷さんは無償で自ら申し出ています。

売名と思おうと、世間がそれを必要としているのだから
協力する事は間違った事ではないです。
その友人さんは、今回の件で何かやっておられるのですか?

批判は誰にでも出来ますね。
口だけなのだし、自分が偉くなったと根拠のない自己陶酔も出来る。
良いんじゃないですか?そんなこと気にしなくても。
私はそのような友達が居なくて幸せだと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 08:56

売っているのはサービスであって名前ではないと思うよ。

それは普通の営業行為でしょ?
ホテルは外出自粛要請されたら営業できないんだから、自社の雇用対策と保証。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!