プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1Lの有効数字はいくつですか?

A 回答 (5件)

どのようにして測って、どんな誤差を持っているかによります。



条件不明で「数値」だけが与えられているなら「1桁」です。
    • good
    • 2

さあ?


その1Lを
 ・1000個用意して使うのか、
 ・1000個に分けて使うのか、
で答えは変わります。

もちろん何に使うのかでも変わります。
    • good
    • 0

1L ならば、有効数字は 1桁 です。


1000mL ならば、有効数字は 4桁になります。
    • good
    • 0

1Lのメスシリンダーやメスフラスコの表示は1000mlと書いていませんか。


有効数字は4桁です。
    • good
    • 1

1リットルが測定値なら 有効数字1桁

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!