アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの広場について
マンションの広場で子供たちが鬼ごっこなどをしてます。これはコロナは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

子供も大人も同じように感染します


もしその中で感染者が出た場合マンション全てに感染が広まるおそれがあります
子供だからいいではなくて大人と同じ対応をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうなんです!私は別にいいやーとおもっていたのですが、マンションなので!
多数住んでいるので心配なのですよ。
しかも感染しているかわからなかったりするので。。。なんだかよくわからないうちは遊ばせないほうがいいとおもうんですよね。
やめろ!と言いたいわけではなく、死ぬ可能性があるため避けたほうが…とおもうのですよね。
しかもマスクしてませんし、子供同士で感染する可能性があるなぁとおもってしまって。
本当に親も子も大変だとは思うんですが。。。
万が一というのもありますし。
家族だけで遊べる場所でやっていただけたら…とおもってしまいます。マスク着用していないのも危機感がらなさすぎるのかなぁともおもってしまって(^◇^;)

お礼日時:2020/04/09 17:18

広場の大きさにもよるでしょうよ。

 また何人が遊んでいるかですよ。
密集隊形になっていなければいいでしょうね。
マスクをして、終わったら手洗いすればいいんじゃないのかな。
と言ってみても、所詮は 感染の確率の問題です。

広さも、人数も、マスクの有無も言わないで「コロナは大丈夫なのでしょうか?」なんて言われたってわかるわけないです。
    • good
    • 0

本当はダメですよね…


親の責任になると思います。

でも、子供達は本来外で遊んで体力を使ってなんぼですからね…

うちの子は三姉妹ですが、たまにマスクを付けてサイクリングで家周辺や土手をぐるっとしたりして、ごまかしています。

それでも1歳児もいるためあまり外には出たくありません。

でもこもりきりだと、家族みんな殺伐としてそれこそ精神的にあまり良くない状況になります。

おうち遊びを充実させるために2日前にトイザラスに行きましたが、沢山の親子が買いに来てましたよ…

親も困ってるんですよね、きっと…

うちは全員女の子なので、一緒に料理とかして誤魔化すことも可能ですが…

活発な男のお子さんなんかは可哀想ですよね…

心配は承知ですが…
学校も習い事も行けない状態で、発散のしようがないんだと思います
    • good
    • 0

子ども同士の感染については、接触や接近を伴うので大丈夫とは言えませんが…


保護者の責任で…でしょうね。他の子が鬼ごっこしているのを見るのは辛いでしょうし。

周囲の人に関しては密閉空間でもないですし、面と向かってクシャミやセキなどをされなかったら、さほど問題ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
マスク着用していないですし、
他の子も遊びたがっているようなんですよね。
周囲は大丈夫かもですよね。でもなってしまったらその親にも感染し、、
逆に親から感染していてわからないまま…なんておもったりしてしまいます。

お礼日時:2020/04/09 17:14

人数が少なければ、リスクも少ないです。


コロナのリスクをとるか、部屋にだけいさせてストレスをかけさせるか。
あとは親御さんがどう考えるか次第で、それ以上は日本では言えませんからね……。

最近は虐待する親が子供から離れられずに、虐待も増えているとも言われています。
難しいです。

学校は、誰か一人かかっていれば、とんでもなく広がる可能性があります。
自主的に自粛できる子にもリスクが高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。そうですね。学校は危ないですね。虐待問題もわかるのですが、マンション下は危ない気がするのですよね。
お年寄りも多く住んでいるため…。、

お礼日時:2020/04/09 17:13

離れて遊ぶ工夫が必要ですね。

これなら、学校はやったほうがいいかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。そうおもいました!
どちらにせよ数人で遊んでいるため、あまり意味ないのでは?とおもってきました。

お礼日時:2020/04/08 13:43

さぁ


誰にも分かりません
菌に色が付いてるわけでもないので、家の中にいたら絶対安心かと言えばそんな事でもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました

お礼日時:2020/04/08 13:42

子供の誰かが感染していれば、全員に広がりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうですよねぇ。子供からいろいろな人にうつるのは怖いですね。。。

お礼日時:2020/04/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!