アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月にAさんに告白しました。Aさんは「考えさせて。」と言い僕は返事を待ちました。2週間経ち待てなくなり自分から「今俺のことどう思ってる?」と聞くと「今は自分のことで精一杯だから何も考えれない」と強く突き放されもうダメかと思い、気持ちも冷めてきてそのAさんは諦めようと思いました。しかし告白を取り消す!なんてことは言えずそのまま時が流れ私は3月にBさんに告白され付き合うことになりました。私はいまだにAさんにどういう顔をすればいいか分かりません。どうすればいいでしょうか、

A 回答 (3件)

Bさんと付き合うようになったってことをAさんに知らせた方がいいでしょうね。

Aさんの保留の仕方も少々不義理なところがあるので、あまり気にしなくていいですよ。

まあ、経緯が経緯なんでAさんとは今後も気まずい関係が続くでしょうけれど、どこかでキチンとあなたの意思とBさんと付き合っているという事実を伝えておくことは絶対に必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも付き合ったことを報告したら、だから何?って思われそうで怖いです。

>だから何?って思われそうで怖いです。

伝えるときに「告白したまま、正式なお返事をもらっていなかったので念のためお伝えしました。これからも友達として仲良くしてください」って書いとけばいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して言いました!
快く祝福してくれました
質問して本当良かったです。
ありがとうございました。

Aさんの答え方は曖昧かもしれませんが、ノーと言うことだと思うので、あちらはそんなに考えてないと思います。

だから、あなたは気まずくてもあちらは気にしてないのでは?
普通にしていていいと思います。
    • 0