アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の感染者140人以上!
これでも、まだ美容室や理髪店に自粛要請をしないのか?

A 回答 (12件中1~10件)

美容室や理髪店がどういう具合に日常生活に不可欠なものなのか、政治家に説明してもらいたいね。

東京の人は髪の毛が伸びると死ぬのか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

感染を防ぐことにシビアになっていただきたいですね。

お礼日時:2020/04/08 20:31

なぜ美容室と理髪店だけ自粛要請する必要があるのか、論理的に不可解です。


144人のうち感染経路不明が95人と都知事も動画配信で言ってましたよ。
もし美容室や理髪店だったら行ったというでしょう? 別に後ろめたいわけでもないし。
つまりこの二つが元で感染者が増えたとする科学的根拠がない限り、この二つだけに絞って
自粛要請するのであれば、当然収入減の補償が必要となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バーや、ナイトクラブと同じかそれ以上、顔が近づくでしょ?
都知事が、美容室や理髪店を自粛要請に加えるべきだと言っているということは、クラスターの疑いもあるということではないですか?

お礼日時:2020/04/08 20:36

美容室や理髪店では、感染する程、顔が接近することぐらい子供でもわかるわな?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
子供が、感染する可能性もありますよね?

お礼日時:2020/04/08 20:38

自粛要請は当然自粛補填と抱き合わせ。

 店を閉めれば大損害の理髪店や飲食店に対して、何の補填もせずに自粛だけせよと言う方がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーやナイトクラブと同じ。

お礼日時:2020/04/08 20:39

感染実績や、外出自粛で利用者減少率、5月6日以降の床屋の混雑と危険性・・・とか見て確認中なんじゃないですか?


床屋なんてそんなに混んで無いのに、自粛が長期化して、3か月後に一斉に床屋が開店するとかだと困るわ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都府の理髪店長がコロナで死亡!
福岡の美容室で、クラスター発生!

お礼日時:2020/04/10 16:32

小規模な美容室や理髪店は自粛する必要性はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染リスクは同じでは?

お礼日時:2020/04/08 20:40

なんでするの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染を減らすため。

お礼日時:2020/04/08 20:41

感染リスクの高い、美容室や理髪店に自粛要請することは常識!


政府は、東京都の感染者が一体どれだけ増えれば分かるのだろうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

宣言そのものも遅いのに、内容に抜け穴があったらとんでもないですね?

お礼日時:2020/04/08 20:44

当初は理髪店を含む予定でしたが、政府から日常生活に必要だろ、と物言いがついてうっちゃり負け。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都知事の意見が通ることを祈るのみです。

お礼日時:2020/04/08 20:45

自粛要請は 昨日の緊急事態宣言で してる



強制力が 無いから 営業してる店も あるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制力を伴う法律の成立の準備もしておかないとダメですね?

お礼日時:2020/04/08 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!