位置情報で子どもの居場所をお知らせ

例えばですが、黒文字をスキャンして、その黒文字を、他の色に変更することは、出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

前述の回答者の方のようにフォトレタッチソフトで画像として色を変える方法もありますが、もう一つ、OCRソフトで画像から文字に変換してワードなどで色を変える方法もあります。

この方法のメリットは、ワープロで簡単に扱えてデータも軽いことです。
デメリットは、OCRソフトでの読み取り時に誤読・誤変換が発生することです。また手書き文字は認識出来ません。
参考にOCRソフトの一つを紹介しておきます。(下記URL参照)

参考URL:http://ai2you.com/ocr/product/koko10.asp

この回答への補足

皆様ありがとうございます。
輪郭がはっきりしている為だと思いますが、ペイントで、8割方、文字のみ塗りつぶす事が出来ました。
その後、2割を手動で、塗りつぶしました。

• 0

出来ますよ。

但し、知識と技術が必要となります。
例えば、Photoshop や PaintShopPro 等のソフトウェアが必要となります。

難しい話になりますが、画像編集ソフトでスキャンした画像を開いて黒文字の部分を範囲選択します。選択方法は色々とありますが、ソフトウェアにより異なるので略します。

その後に範囲選択部分を白く塗りつぶすか、色調補正などで変更します。

…と、ざっとした答えですが良いですか。
    • 0

可能ですよ、アプリケーションソフトによりますが。

• 0