アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに使えるICカードはパスモしかないですか?
茨城県水戸市です

A 回答 (3件)

関東鉄道、JRバスはPasmoのほかSuica,ICOCA等共通ICカードが使えます。


茨城交通のバスではいばっピカード(茨城交通専用)が使えます。
    • good
    • 2

バス会社によって違います。


関東鉄道のバスは、PASMOやSuicaといった交通系ICカードが使えます。
茨城交通のバスは、独自のICカード「いばっピ」だけが使えて、他のICカードは使えません。
なお「いばっピ」は、茨城交通以外のバスや鉄道では使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 07:02

PASMOが使えるバスであれば、Kitaca、Suica、manaca、TOICA、ICOCA、PiTaPa、SUGOCA、nimoca、はやかけんも使えます。



これら以外にもバスで使えるICカードはありますが、茨城交通など水戸周辺のバスでは使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!