プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で大卒の人ってクイズ番組得意なの?大学の授業役に立つから?

A 回答 (6件)

大卒の人がすべてクイズが得意なわけではありません。


「そんなコト考えたことなかった」を見ればわかります。

伊集院光氏はクイズが得意ですが、高校中退です。

クイズが得意な人というのは、知識欲が深いのです。
何でも勉強したいということで、結果的に大卒が多くなります。
    • good
    • 0

あの人達ってたいてい大学のクイズ研究会


大卒の人の何割がクイズを得意なんだか。。。
    • good
    • 0

学業ではなく疑問を感じたら興味を持って調べるから後々まで忘れないんですね。

    • good
    • 0

まぁまぁ



バラエティー番組ですからネ!
    • good
    • 2

教養という意味での知識です。

    • good
    • 0

今まで勉強してきた分、知識が豊富なんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも大学受験に出てこない問題も答えられるじゃん。

お礼日時:2020/04/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!