アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税について

自動車税の使い道が車関係以外に使われていますが、これは国が詐欺罪で逮捕されないのはどうしてですか?国が詐欺師なんですか?

A 回答 (4件)

誰も告訴しないから。


あなたが告訴を 是非。
    • good
    • 0

自動車税を車関係だけにしか使っちゃダメという法律がないから



集めた税金を分配して使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから上手く脱税すれば逃げられるんですね。
国ってダサいですね。もっと凄いのかと思ったら幼稚園児みたいですね。やっぱり詐欺公務員ですね。国や公務員と友達になりたくないです。

お礼日時:2020/04/09 10:39

>使徒(ママ)を特定しないのに自動車税と呼ぶのはおかしいですね


税の名称に使用目的を関することは無いですね。課税対象の名前を付けるのが一般的でしょう。

所得税は役人の所得になるからで消費税は国が消費するからだと思っているのですか。
小学生ですかね。
    • good
    • 0

自動車税は使途を特定しない普通税です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使徒を特定しないのに自動車税と呼ぶのはおかしいですね。使徒不特定税って名前に変えればいいのに。日本の税制はわかりにくくて嘘ばっかりですね。詐欺同然ですね。天下り詐欺公務員が使ってるんですか?

お礼日時:2020/04/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!