最新情報が知りたい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウイニングポスト6 2005年度版



対応機種 プレイステーション2
発売日 2005年2月24日発売予定
価格 4494円[税込]

基本的なゲーム内容は、「ウイニングポスト6」と同じです。

参考URLは、「コーエー競馬ゲーム最新情報」です。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~mog/saisin.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイニングポスト7 2010のデータ連動について

ウイニングポスト7 2010のPS3版にウイニングポスト7のPC版のデータを連動できるのでしょうか

公式サイトに以下のような記載があります。
http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wp7_2010/
『Winning Post 7』、『Winning Post World』シリーズとのデータ連動に対応。
ストーリーモードでは、ゲーム中のキャラクターやイベントが追加された状態でプレイすることが可能です。
また『Winning Post 7 2010』PS3版とPSP版の両方を揃えることで有利な状況からゲームを開始することができます。

私の家にウイニングポスト7 2010のPS3版とウイニングポスト7のPC版があるのですが、
ウイニングポスト7 2010のPS3版にウイニングポスト7のPC版のデータを連動できるのでしょうか?

Aベストアンサー

PS3版、PSP版、PC版。すべて持っています。

ご質問の件ですが、残念ですが連動しません。連動するのは、PS3版のウイニングポストシリーズ、ウイニングワールドシリーズです。

この連動以外では、PSP版とPS3版の両方を持っていて、PS3とPSPを無線系の設定で繋いで認識させると、初期の所持金の増大、牧場施設の設定の向上、お守りの個数の増加と行った設定変更がされるという機能のみです。

PC版とコンシューマ機の連動はありません。

Qゲームソフト、ハードの最新情報が分かるサイトは?

テレビゲームのハード、ソフト製品の最新情報(タイトル、発売日、メーカー)が分かる便利なサイトを教えていただけますか?

よくまとまっているサイトとしては、以下の物以外しりません。http://www.gpara.com/

他に知っていたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/
海外になると、gamespot.com
日本の方は発売状況などまでですが、本国だと特集や、攻略も載ってます。
日本のもこれくらいやってくれればいいのになぁ。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/

Qウイニングポスト7について

ウイニングポスト7、ウイニングポスト7プレミアムBOX、ウイニングポスト7マキシマム2006の違いは何でしょうか?

また攻略本は何が見やすいでしょうか?

Aベストアンサー

これってPS2版の話ですか?
こちらに7から7マキシマム2006に追加された項目が書かれています。
コーエーのオフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp7_2006.htm

コーエーはよくウイニングポストXマキシマム200Xというのを発売しますが、それはあくまでマイナーチェンジです。競走馬データやレースが一部新しくなっていたり、改装された競馬場が加わっているだけでゲームシステムやCGはそのまま流用している場合がほとんどです。私はこれで何度か痛い目を見てます。

プレミアムBOXは過去の名レースのDVDやオリジナルカレンダーがついてくるみたいですね。
こちらはWin版について書かれた記事です。PS2版では違うかもしれないのでご注意を。
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041115212900detail.html

攻略本はコーエーが出しているものしかないと思いますよ。ノーギミックってなってますけど。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/503-0728144-9127163?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83E%83C%83j%83%93%83O%83%7C%83X%83g%82V

これってPS2版の話ですか?
こちらに7から7マキシマム2006に追加された項目が書かれています。
コーエーのオフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp7_2006.htm

コーエーはよくウイニングポストXマキシマム200Xというのを発売しますが、それはあくまでマイナーチェンジです。競走馬データやレースが一部新しくなっていたり、改装された競馬場が加わっているだけでゲームシステムやCGはそのまま流用している場合がほとんどです。私はこれで何度か痛い目を見て...続きを読む

Q逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに
一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT)
ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、
どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか
教えて下さい!!お願いします!!
逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。
・あやめは結局美柳ちなみだったのですか?
・犯人は誰だったのですか?
・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか?
・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか?
・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆

いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こにゃくにちは ̄▼ ̄

さてさて。。。では。。。『意義あり!』です(笑

まぁ、自分が違うのかもしれませんがぁ。。。
「無久井里子=美柳ちなみ」だったと記憶しています。

で、逆転3の始まりの逆転の話で、尾並田美散と美柳勇希との絡み~で事件があったと思いますが。。。
無久井里子(美柳ちなみ)と美柳勇希が義理の姉妹、美柳ちなみとあやめが本当の姉妹だけれども、幼少期にちなみは養子にもらわれていった。。。のだったと記憶しています。

で、その事件の絡み~でちなみについての回答を。

>>なぜ刑務所に入っていないのですかね??
呑田菊三を殺害した事件の際には、犯人だと立証されたので刑務所に入ったと思われます。
で、その後、逆転3の第5話~の直前に死刑が執行されたので、第5話で「霊媒」の絡みで登場しています。(霊だけ(笑
で、なぜ「刑務所に入っていない」という感覚になってしまうかというと、年表の流れから行くと
千尋の事件→ナルホドの事件。となるんですが、プレイ順としては逆になるからですよね。

とりあえずは、尾並田美散の事件が先、呑田菊三の事件が後。になるわけです。
で、尾並田美散での事件では、犯人だと立証「されていません」。ですので、刑務所に入ってはいないです。
理由としては、尾並田美散がちなみを愛しすぎたがために、ちなみの犯行を隠すため、ちなみから渡された毒薬を飲み、自害したから。です。(で、この毒薬~は、ちなみとナルホド君が出会った際、の出会いのきっかけ?ゴトー検事が死にかけた原因となる毒薬だったりと、さらに絡んできます。。。

ゴドー検事に関しては、4番さんの通りです~。
ただ、千尋と恋人関係だったので、恋人の妹まで死なせるわけにはいかん。というゴドー検事の想いが事件に繋がったかと思います。
最後あたりに、「オレが毒で意識不明な状況でなかったら、何があっても千尋は守った」のようなことを言ってましたなぁ。

で、逆転4についてですが(笑
ナルホド君に関しては、出演決まっているようですね(笑
逆転4の第1話の容疑者だそうです ̄▼ ̄


。。。後半年でDS、普通に売り出されないかなぁ。。。(汗

こにゃくにちは ̄▼ ̄

さてさて。。。では。。。『意義あり!』です(笑

まぁ、自分が違うのかもしれませんがぁ。。。
「無久井里子=美柳ちなみ」だったと記憶しています。

で、逆転3の始まりの逆転の話で、尾並田美散と美柳勇希との絡み~で事件があったと思いますが。。。
無久井里子(美柳ちなみ)と美柳勇希が義理の姉妹、美柳ちなみとあやめが本当の姉妹だけれども、幼少期にちなみは養子にもらわれていった。。。のだったと記憶しています。

で、その事件の絡み~でちなみについての回答を。...続きを読む

Qウイニングポスト

いつも色々と教えてもらってます。
今回は3つほど教えてください。
(1)DSをもっているのですが、ウイニングポストシリーズでDSで出来るのはあるのでしょうか?
(2)PSPでウイニングポストの最新が10月に出るみたいですが、今まで出たウイニングポストで皆さんが一番面白いと思ったのは何か教えてください。
(3)実はウイニングポストはやったことがなく、ダビつく5をやっていたのですが、ダビつくの新作が出る予定はないのでしょうか?ダビつく5が好きな人に合うウイニングポストシリーズのソフトを教えてくれませんか。
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

求めている答えとは違うかも知れませんが
(1):DS用ソフトは出ていませんが、GBアドバンス用でウイニングポスト
  GBAというゲームは出ているので初代DSなら一応プレイ出来ます。
  ただかなり簡略化されていますが…。
(2):私は初代からやっていますが、
  経営・馬主とのコミニュケーション重視→ウイニングポスト2
  配合とか考えたい→ウイニングポスト6
  が面白かったと思います。
(3):私はダビつく2しかしたことが無いのですが、4以前のゲームは
  かなりゲーム性が違うので5以降をおすすめします。

Q15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

今から15年ほど前だったと思います…。
子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。
このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。

・ゲームボーイソフト

・頭を使うパズルゲーム

・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。

・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。

・確か、面ごとに時間制限があった気がします。

このくらいしか記憶がありません。
かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。
宜しくお願いします!!!!

今から15年ほど前だったと思います…。
子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。
このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。

・ゲームボーイソフト

・頭を使うパズルゲーム

・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。

・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手...続きを読む

Aベストアンサー

パズルボーイ(PUZZLE BOY)スペルは自信なしですがGBとPCエンジンで出ていました。
回転ドアのような仕掛けもあり、穴をブロックで塞ぐと通れるようになります。
時間制限は不明ですがタイムアタックモードがあったように記憶しています。

Qおすすめのウイニングポストを教えてください

ウイニングポスト(PS2で発売のもの)を父の日にプレゼントしようと思い色々調べたのですが、
シリーズのタイトルが沢山あってどれがいいのか良くわからなくなってしまいました…

レビューサイトでは「ウイニングポスト7」が評価がいいようなのですが、
ウイニングポストユーザーの方のご意見が聞きたくて書き込みしました。
感想や、おすすめのウイニングポスト(「7」以外でも)を是非教えてください!

ちなみに…
父はウイニングポスト未経験者です(PS版ダビスタにはハマってました)。初心者でもできそうでしょうか?

Aベストアンサー

初めて発売されたWinningPost初代(PC版)から、シリーズ全てをプレーしました。一部はPS2版もしかりです。

未来のみの架空馬のみで(種牡馬には実社会で現在の現役馬も含めて、多数の実在の種牡馬が登場、肌馬は架空馬+名前を変えた実在馬です)戦うものが良いなら、WinningPost6が良いかと。

日本以外に海外牧場を作ったり、クラブ創設をしたり、楽しめます。

過去の1980年代からの歴代の実在馬と自分が生産した馬を戦わせたいなら、最新のWinningPost7シリーズしか有りません。過去の歴代の馬たち、オグリキャップやシンボリルドルフ、ナリタブライアンなどが現役馬として登場する新タイプのシリーズの初代だからです。

双方楽しんでもらいたいのでしたら、7を2007年頃までプレーすることでも実現できますが、マキシマム2008をプレゼントすれば、開始時に1980年代から始めるか、2009年から始めるか選べます。

2009年を選べば、現役馬のかなりの数は種牡馬になってますので、架空戦が楽しめますし。

ただ、お父様がはまられたダビスタとは、かなり毛色が異なるソフトです。ダビスタのプレーヤーのスタンスは、牧場主であり、調教師です。調教は自分で全て管理します。

しかし、WinningPostシリーズのプレーヤーは、あくまでオーナーです。牧場を開設して、初めてオーナーズブリーダーになりますが、調教師ではありません。調教方針を伝えることは出来ますが、経験値が低いと断わられることさえ有ります(歴代のシリーズのどのあたりまであったか覚えてません。私は調教には口出ししない方針でプレーしてますので)。

ダビスタにはまったけど、WinningPostはどうも合わないという人も、私の周囲にいました。私は逆で、ダビスタは合いませんでした。

お父様にこのあたりを確認されて、それからプレゼントを考えられたらいかがでしょうか。

お奨めは「WinningPost7 マキシマム2008」です。6までにあった要素(遺伝要素、牧場開設、海外牧場の開設、クラブ創設など)は、このソフトなら含んでますので。

初めて発売されたWinningPost初代(PC版)から、シリーズ全てをプレーしました。一部はPS2版もしかりです。

未来のみの架空馬のみで(種牡馬には実社会で現在の現役馬も含めて、多数の実在の種牡馬が登場、肌馬は架空馬+名前を変えた実在馬です)戦うものが良いなら、WinningPost6が良いかと。

日本以外に海外牧場を作ったり、クラブ創設をしたり、楽しめます。

過去の1980年代からの歴代の実在馬と自分が生産した馬を戦わせたいなら、最新のWinningPost7シリ...続きを読む

Q最新のチーム情報 (ウイイレ10)

ウイイニングイレブン10で、クラブチームの登録選手を
最新の情報を反映したものにきちんと変更したいんですけど
そういった情報をまとめて見ることができるサイトがあったら
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

例えば、以下のようなサイトがあります。
(偽名のチームや選手名を、実際の名前にかえるリストです)

http://www.weys.net/index.php
http://www.weys.net/tips/we10/
http://park1.wakwak.com/~pfw/w10.html

このようなリストを他にお望みでしたら、
「作品名+リネーム」で検索すれば見つかるかもしれません。

Qウイニングポストのことで・・・

8月にウイニングポスト7が出るようで、今度は馬券が買えるようになった、と公式サイト等に載っていました。僕は競馬には詳しくないのですが、前に一度だけゲーセンの競馬のメダルゲームにはまってウイニングポストを買いました。たしか4か5だったと思います。そのときも馬券は買えた様な気がしたんですが、気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

 ウイニングポスト6までは普通に買えましたけどパソコンで出たウイニングポスト7は買えませんでした。(ちなみにパソコン版が先に出てプレステ2版が出ます)。で、プレステ2版ウイニングポスト7は馬券が買えますよって言う説明になってたというわけです。
 まあ、パソコンでもPK(パワーアップキット)版のために取って置いたのでは説もありますが。

Qps4について知りたい!!

PS+とかいうのに入らないと、オンラインできないそうですね
別に自分はオン対戦なんかしないのでいいのですが

問題は、DLCとかも買い物やダウンロードできなかったりするんですか?

Aベストアンサー

欲しいソフトをダウンロード購入したり、ソフトのDLCなどを入力してダウンロードする場合などはプレイステーションプラスに加入しなくてもダウンロード出来ます

基本的に、オンライン対戦をする場合はプラスの加入が必須で、それ以外はセーブデータを預かってくれたり、プレイステーションストアで配信されているフリーソフトなどをプレイできたりなど、オンラインでのサービスが充実するぐらいです

詳しくはこちらを


https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1237/~/playstation%26reg%3Bplus-%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

自分もPS4持っていますが、プレイステーションプラスにはまったく興味がなく、たまに二週間無料などのキャンペーン時に利用するぐらいです

欲しいソフトをダウンロード購入したり、ソフトのDLCなどを入力してダウンロードする場合などはプレイステーションプラスに加入しなくてもダウンロード出来ます

基本的に、オンライン対戦をする場合はプラスの加入が必須で、それ以外はセーブデータを預かってくれたり、プレイステーションストアで配信されているフリーソフトなどをプレイできたりなど、オンラインでのサービスが充実するぐらいです

詳しくはこちらを


https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1237/~/playstation%26reg%3...続きを読む


人気Q&Aランキング