プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBページを作成するためには、まず何から勉強すれば良いでしょうか?

目的は
サイネージに表示させるページを自作したいというものです。

質問者からの補足コメント

• うれしい

詳しくありがとうございます。
    とても参考になります!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 00:52

A 回答 (2件)

エディターの使い方

• 0

1)Webサイト構築にあたってのセキュリティ(攻撃方法の知識)

2)文字コード体系
3)HTML
4)CSS
5)JavaScript
6)jQuery
7)BootStrap
8)使いたいDBのSQL
9)使いたいDBの仕組みと管理方法(PostgreSQL、MySQL、SQLServer、Oracle、etc)
10)使いたいサーバサイドの言語全般(PHP、RUby、Java、VB、C#、etc)
11)インターネットの仕組み
12)Webサーバ認証(SSL/TSL)
13)使いたいサーバOSの仕組みと管理方法
14)使いたいWebサーバの仕組みと設定方法
15)使いたいアプリケーションサーバの仕組みと設定方法

順番としては、自分の興味あるところを中心に勉強して、それに関連するものを勉強する。
そして、次の分野を勉強するって感じでやっていけばいいかもしれません。

以前にこんな質問されたことありました。

「私は芸大でているので、PhotoShopもIllustoratorもCGも使いこなせます。デザイン得意です(ほんとにプロ級!)。今度、Webサーバの勉強したいんだけど、何から学べばいいですか?」

それで、上記の一覧とWebサーバの全体像を簡単な図で示してあげました。
彼女は、それを見てすぐに「私はデザインの世界でがんばります!」と返事したものでした。

ただ、最近では、お手軽にWebサイトが作る方法もあるらしいので、探してみるのもいいかもしれません。
(私は、そういう”簡単サイト作成”って分野は詳しくないので・・・)
この回答への補足あり
    • 0