プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、職場の年下男性と3回、二人きりで飲みに行きました。その帰り道で告白したのですが、その後、一度誘われたけど、仕事で中止に。それから約4ヶ月会っておらず、4月になって仕事で会ったら薬指に指輪を見つけました。仕事で、廊下など毎日、すれ違います。気まずくて、なんとなく無視してしまいます。どんな言動をしたら良いかご教示ください。

A 回答 (3件)

№2です。


気になりましたので再度回答しました。

>結婚のことは、聞く勇気がないんです。
お気持ちは重々理解できます。
少し裏切られた様な気もするし、心底好きならショックも大きいですからね。
でも、大切なのは直接でも間接的でも良いので真実を確認してあなたがこれを一つの経験とし、次に生かす事であると思慮します。

例えば彼の指輪が結婚を表すモノだとすれば、4ヶ月前なら既に結婚の準備に入っていた可能性さえあります。
その場合彼が言った
>何と答えたら良いかわからない。 嬉しい。
は、あなたを気遣った言葉なのか、他にどういう心理状況であったのかという疑問がわきます。ひょっとするとその後一度誘われた際に色々あなたにお話するつもりだったのかもしれません。
その時既に結婚の準備に入っていたなら、余程の大どんでん返しがない限り成就しませんから諦めもつきますよね。

次に指輪の意味が単に彼女ができただけなら、あなたがチャンスを逃した事になります。
折角意を決して告白して彼の感触も悪くなかったのに、4ヶ月放置はあまりにも勿体ない時間だと思いました。
あなたが魅力的に感じる男性を他の女性がいつまでも放置するとは限りませんよね?
もしかすると、あなたが告白した前後に別の女性から告白されるという事があったかもしれません。現実にそういう事は多々ありますから。その別の女性がものすごく押しの強い女性であればそれに落ちてしまったかもしれないのです。
また、もう一つの可能性としては彼があまり積極的で無かったり、年上であるあなたに気を遣いすぎたゆえの誤解や疎遠の可能性もあります。
誘われた際にどちらの都合でどの様に中止になり、それの穴埋めは無かったのか、日頃の人間関係や顔を合わす頻度などお聞きしたい事は多々あって際限が無くなりますのでこの辺にしておきます。

ちなみに指輪が単なる彼女ができたという意味であった場合はまだ可能性があります。
彼がその彼女と別れる可能性もありますし、結婚してない限りあなたが再度アピールして自分の彼氏にする事も何ら問題のある事ではありません。

長くなりましたが最後に、
>結婚する前に、結婚するからもう、飲みに行けないよ、くらい言って欲しかったです。
この想いも重々理解できます。
しかし、今回の件はあなたにも充分スキがあり、詰めが甘かった故の結末でもあります。相手によっては常に自分が主導権を握って進めないといけない場合もありますから。

真実を確認する事によって空白の4ヶ月間に何が起こったのか少しは判明したり、想像する事ができると思いますがそういう積み重ねが人間力にも成ると私は思います。
前述の通り私がお伝えしたいのはあなたがこの経験を生かし同じ様な失敗を次に起こして欲しくないという事です。
辛いかもしれませんが今回の件と真摯に向き合い、自分なりに結論を出し次に進む事を私はお勧めします。
    • good
    • 3

告白して何と言われたのかが一番重要なんですが、想像で以下に回答します。



社内で顔を合わす時は「お疲れ~」などと、当たり障りのない会話だけで良いと思います。何か話題があればそれを話す。
告白に関する件は4ヶ月前の事ですから、表面上はこちらも特に気にして無い態度を示す事が、お互い気まずくならない最良策かと思います。

で、指輪の件ですが、機会をみつけて確認したいですよね。
とぼけて「あっ!?○○君結婚したんだ?」でも良いと思いますよ。
と言うのも私が過去に経験したのは未婚で彼氏彼女も居ないのに薬指に指輪をしていた人を複数知っているからです。
確率は低いかもしれませんが、自分できちんと確認する事も重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

告白した時は、何と答えたら良いかわからない。
嬉しい。
でした。

結婚のことは、聞く勇気がないんです。
自分の口から、結婚する前に、結婚するからもう、飲みに行けないよ、くらい言って欲しかったです。

お礼日時:2020/04/10 00:14

彼女が出来たのか結婚したのかは知りませんが、堂々と指輪をしているのなら隠すつもりはないのでしょうから、最低限の関わりで良いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喋らないようにしていたのですが、
彼が、しゅんと元気ない気がしています。
可愛そうになつてきました。

お礼日時:2020/04/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!